dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に40代の陰口大好きなおじさんとおばさんがいます。役職も何も付いておらず、つまりそういう事なんでしょうか。ちなみに私も陰口を言われる対象だそうです。

A 回答 (7件)

最悪ですね。


人をいやな気持にさせていることに気づいてほしいです。(その年じゃもう無理か)
    • good
    • 1

そんな事しか楽しみがない人達なのでしょう。

 
結果、役職なし。
無視できる対象でしょう。
    • good
    • 1

あなたが今質問してる事も陰口になるんです。


そんなつもりはないでしょうがそうなるんです。
誰しもが陰口はしてますよ。
    • good
    • 0

役職にもついてないならまだマシです。


私の知ってる職場は上司が陰口の張本人でした。
オマケに大の女好き。

熟女だろうが、「ヤレそうな相手」なら誰彼構わず優しい言葉をかけては
二人きりの時、違う人の悪口をいい、
相対的に目の前の人を「上」にみせ、好意を抱かせていました。

そんな感じで就業時間中自分より上の役職の連中が不在の時はおしゃべりばかり。
そして残業ばかりし、翌日自分より上の役職の人に「仕事忙しい」フリをし
バカな人事権を握ってる奴がそいつの役職をあげてやってました。

今ではそのやり方も皆の知れ渡るようになり、降格されてます。
ざま~みろ!って感じです。

最後は正義が勝ちます!
    • good
    • 0

仕事ができてどんどん昇進してくようなタイプの人って、陰口のようなくだらないことに時間を使わないですからね。



しょーもない陰口を言ってる人は、器の小さい人間だと思います。
人の上に立って指導したり、役職についたり出来るタイプじゃないですよね。そういうことだと思います。
    • good
    • 0

そうですか、めんどくさいですね。


で、質問はどういう内容でしょうか?
    • good
    • 0

言いたい人は、人を変えて皆んなに言ってるでしょ。

言われてる人で同盟組んで、仲良しになってたらどー思いますかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!