プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で男の人が一日中悪口いってます。毎日。
誰かしらの悪口です。
一人時は大人しく、毎日ストレス。私のことも言ってますね。多分。皆さんは陰口ばっかりの人とはどうしてますか?

A 回答 (4件)

うてあいません


無視します

あまりにも自分のことを理不尽に言われたら
会社の組合にまず相談から
上司にも言います
    • good
    • 0

マイナス思考のクセで


自己憐憫と不幸感と自己愛強いから
自己憐憫に対する言葉かけと
自己愛に対する言葉かけがよろしいのでは。

どんな言葉かけが
良いのか私も実験中なのですが

愚痴ったら
「頑張って〜!!!」と応援したら
おじさんの顔が緩んだり
「あはははっ」って笑って受け止めたりすると、クソ長い愚痴が早く終わるとか

あと、褒めたり、感謝すると
斜めにとらえるので注意が必要ですが

人格的にこういう人が凄いよねって話をすることで勝手にヒーローのように動くかもです。
そのように動いたら
褒めたり、感激したり、感謝してます。
以前より変わった気がします。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



陰口というの最悪の行為ですから、
毅然とした態度で取り組みたいですね。

とはいえ、
そのような人が溢れかえっている上に、
人と真面目に向かうことは人生にとってプラスの材料はないかのように思えます。

しかし、
良き方法がございます。

・同じ土俵で戦わず観客席で相手を応援する

以外だと思われると思います。
そして、拒絶反応が出るほどですね。

そのような人と戦うと疲弊し、心身ともにくたびれます。
壊れてしまう可能性もあります。

ですから観客となって、
それを応援するのです。

気になる応援をする理由として、
自身にとってポジティブな行動になるからです。
そして、
相手のそもそもの原因の根幹をなす承認欲求を満たすことになります。
有名なタイガー・ウッズも競り合うライバルをグリーン際で全力で応援します。

精神的なハードルは高めですが効果は専門家推奨の方法ですから参考になさってください。
    • good
    • 0

自主退職を促すことですね。


もしくは,労働規則にその構文を追加するとかですかね。「悪口,過剰な口話により同僚のパフォーマンスを下げる。またはそれにより会社業績の悪化につながると判断した場合はこれを除名する」
的な感じですww
陰口はよくないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!