アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女子です。大学の教授へのメールの返信についてどこまで返したらいいのか分かりません。

自分 風邪で授業を欠席、課題の提出の仕方を聞く
 ↓
教授  お大事に 課題の出し方
 ↓
教授  今日配布したプリントの添付
 ↓
自分  課題提出 プリントとお気遣いにお礼来週行
 ↓ くことを伝える

教授  課題受け取りました、来週また会いましょう


ざっとこんな感じでやりとりをしていたのですが、最後にもう一度お礼を言って宜しくお願いしますと言えばいいのでしょうか?
迅速かつすごい丁寧に返してくれる人で最後にもう一度お礼をいうべきかなと思っているのですが、どこまでら返せばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

元大学教員です。

不要。
なお,ご質問文だと,欠席したあとに最初のメールをしている。これは論外。その講義の時間の直前までに連絡が必須。大人の常識。事務あるいは同級生にメールでもして,講義室に来た先生にその同級生から伝えさせるのが原則。僕なら無断欠席としてカウントします。また資料も同級生からもらえとしか回答しません。
    • good
    • 0

普通にお礼を短く返せばよいと思います。

そして、来週会った時に、「背rン州のメールありがとうございましたと、直接お礼を言えばさらに良いと思います。そこで、一連の「課題についてのやり取り」が終了です。
    • good
    • 3

不要。



挨拶だけのメールが送られてきて、それを開いて目を通してゴミ箱に捨てる、その時間が無駄
    • good
    • 1

無視するよりかはまた来週からよろしくお願いしますと伝えた方が印象いいです。゚(゚^ω^゚)゚。


目上の人なので返さないのもなとおもいます。
    • good
    • 0

どちらでもよい。



はい、よろしくおねがいします。

とかでよい。
あまり長文送ると勘違いするバカもいるし、
送らなくて逆恨みされても困る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A