プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの無料視聴ができるB9というサイトについて質問です。
iphoneからB9を開いて、見たいアニメのリンクへ飛ぶと動画の説明欄に「ダウンロードはこちら↓」と記載があり、リンクが張ってあることがあるのですが、このリンクを開いただけでダウンロードしたことになるのでしょうか。ダウンロードしたことになった場合そのファイルはどこに保存されているのでしょうか?
そもそも、このサイトで動画を見る行為はすべて違法でしょうか?
著作権侵害にあたるダウンロードはいけないっていうのは聞いているのですが、動画を見るとき自分はその動画をダウンロードしているかどうかがよくわからないです。
解答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

B9は中国の人が運営しているらしいサイトで、動画の殆どは違法アップロードです。

見ることはおろかダウンロードなんてすれば貴方も法を犯すことになります。これはもう消えましたがAnitubeなんかも同じです。
B9のダウンロードについては殆どダミーだと思います。実際にはダウンロードはできてないかと。
    • 3