プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いなアナウンサーランキングを見ていて、フジテレビのアナウンサーが多いと思ったのですが、何故なんでしょうね?

私も加藤綾子・平井理央・内田恭子なんてのはあまり好きませんが。

A 回答 (2件)

しゃしゃり出る社風だからでしょうか?(^_^;)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなものなんですね。

昔から目立ってるアナウンサーが多いからでしょう。

というか、アナウンサーをバラエティ等の目玉商品にするというのは元々フジが走り(今でこそそんなの珍しくないが他局は結局二番煎じ)で、局のそのスタンスは今でも根強いです。
ワースト2の安藤さんもフジのイメージ強いですしね。

水卜さんだって当初好感度高かったものの、バラエティ露出が多くなって長くなると結局ワースト3に入りました。「目立っている女子アナ」というのは、それだけで大きいと思います。

私は、テレビで人様の目に触れる職業である以上、アナウンサーだろうと笑いを取ったり異性にモテたり人気出たりするのは立派な能力だと思いますが、「アナウンサー(特に女子アナ)は陰で黙ってニュース読んでればいい」って硬い考えの人はまだ少なくないのかもしれません。(特に女性や年寄りには多そう。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。