プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子アナって、ただ読んでるだけで内容理解してない子が多い。って豊田順子さんが言ってたけど、そうなの?実際見てると女子アナって、スポーツには詳しいけど、政治とか経済に関してはちんぷんかんぷんな子が多いイメージ。

質問者からの補足コメント

  • 頭いいから、政治とか経済を理解してそうだけど…

      補足日時:2024/05/07 20:30

A 回答 (7件)

女子アナになるのはチヤホヤされたい、いい男を見つけたいとかいう動機でニュースになんか興味ないんだから当然。

    • good
    • 1

はい。


アナウンサーは、渡された文章(原稿)を淀みなく読み上げるだけ、です。
緊急ニュースが割り込んできた場合は、突然原稿を渡されます。
そんな場合を考えれば、内容を理解する暇さえがありません。
女子アナは、と言う事は無く、男性アナでも同じです。

ただ、ニュースキャスターは、
内容を事前に理解していないと務まりません。
    • good
    • 0

アナウンサーや政治家は原稿を読むのが仕事ですから、


特にニュースに関しては、
女子アナに限ったことではないと思いますが。
    • good
    • 0

理解してるかどうかは、わからないけどアナウンスするのが仕事。

原稿を読んで伝える仕事。
一部タレント化してるアナウンサーもいるけど本来は違いますからね。
    • good
    • 0

男性アナウンサーも同じ。


てか、
スポーツ実況聞いてると、アナウンサー何にも知らないなぁ・・・って思うので、スポーツも知らないはず。
仕事欲しいから、解説者も指摘しないんだろうね。
    • good
    • 0

政治とか経済に関してはちんぷんかんぷん


      ↓
ほぼ全員がそうです
原稿読むだけ あとはゲストに「~についてどう思われますか」
言うだけ
    • good
    • 0

意味はわかると思いますが、物事の恐ろしさや凄さを自分毎のように感じて報道することは若い女性アナウンサーには社会経験上無理だと思います。



例えば、あなたも家の前の道路や公園を誰が作ってくれたかわかりますかね?
普段お世話になっていたり、不満があったとしても、それを誰がしてくれたのかがわからないのですよ。

こんな状態でまともな選挙なんてできるわけがないです。知識もしっかりつくはずがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A