アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害はまだNHK以外は取り上げて来ず、テレビから入ってくる情報量圧倒的に少ないです。
どうすれば、テレビ局が取り上げる様になるのでしょうか?今は子供の発達障害で、通級に通えない子供多いとかNHK取り上げてます。ヤフーニュースにも、小学生や中学生でも義務教育が、精神科入院中で受けられない子供沢山いるとか。
NHKがたまに取り上げる程度で後は取り上げて来ないです。

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃっておられるように、視聴率が稼げなければ民放は番組にしたり、番組で取り上げたりはしません。

ですから、まずは一般の方々に興味を持ってもらうことから始めるしかないと思います。この様なサイトやSNSに書き込んでみたり、新聞や雑誌に投書したり、街頭で活動したり、、、
そんなことから始めるしかないかもしれません。
宝クジか何かで人山当てて、スポンサーになる、と言う手もありはしますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。確かにそうですね。数字が取れないなら番組を作らないは確かにそうですね。

質問者さんがテレビ局で働いて上司になって取り上げるように指示したらいいんじゃないですか?

人任せにして私はそういう仕事したくないと言ってる暇があるんならそういったところで取り上げられるくらいに昇進してからこういう質問を言って下さい!
    • 0

民教協の番組や24時間テレビぐらいだと思います。

• 0

スポンサーが付かない(付きにくい)番組は作りません。

そういう内容の番組で、数字が取れるかどうかです。
ですけど、スポット的には取り上げてるんじゃない?
ニュースや情報番組のコーナーとかでね・・・
    • 0