アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健全な国民に競輪を推奨しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

競馬競輪競艇などは政府公認の博打です。

競輪のCMはなぜか無精ひげ職人スタイル。ターゲットはそういう人たち?なんともなーという感じです。
金持ちにアピールするCMにならんものですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無精ひげ職人スタイルとは、なんと失礼なCMなんでしょう

まあ・・実際そんな方々ばかりなんですが・・

お礼日時:2024/01/04 17:05

競輪に限らず、競馬や競艇やオートレースのCMもありますね。



博打に誘導するCMは許されるんですかね。

国の博打は良くて、賭け麻雀はアウトですか。
ヤクザの資金源になるから・・・。

それなら国はヤクザですね。
    • good
    • 1

民放ですか?、収益源はCMです。


最近、ほとんどテレビ見ないので感じません。

ネットに移行で、斜陽の民放に、
ギャンブルのCMするなというのは、無理でしょう。
無料の放送見る以上、CMは許容しましょう。
品のいいCMだけでは、収益に乏しく、社員給与も
払えなくなるでしょう。
    • good
    • 1

こちらでは競輪CMはあまり見ずに競艇のCMが多い感じです。

キャストも中村獅童さん、神尾楓珠さん、長谷川京子さん、藤森慎吾さん、王林さん、山之内すずさんとかなりのチカラの入れようですね。
    • good
    • 2

広告の契約に 広告主が放映できなくなった時に代わりに流してくれ


という契約をしていたら 今回ならダイハツとかが本来放送している時間帯に入れてもらえます
放送広告機構や ユニセフなどもそういった契約しているのかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A