プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日放送部の講習会で文章を読むときに
「上から下へ水が流れるように」と教わったんですが、
なかなか難しくて出来ません。
コツなどあったら教えてください☆

A 回答 (2件)

つい最近まで、長らくビデオ社内報に携わってきました。



アナウンスのコツ…
それは、文章の先の先を見ながら読むことです。
内容が分かりますし、自然に抑揚が出てきます。

もう一つは、意識して口を大きく開けることです。
そうすると自然にはっきりとした言葉が出てきます。

でも貴方は放送部でしたね。
こんな事はとっくにご存知かな?
    • good
    • 0

かまないように、スムーズに・・・ということですよね?



何度も文章を黙読して内容を理解することと、実際音読する時は一行先に目をやっておくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!