プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで競輪、競馬、競艇などのギャンブルは100円単位でしか購入できないのでしょうか?
10円単位にしたらもっと売り上げ上がると思うのですが

質問者からの補足コメント

  • 競輪場などではなくネット投票で10円単位にしたらどうなると思いますか?

      補足日時:2023/02/28 20:31

A 回答 (4件)

理論上はできるんですけどね



競馬法
第六条 日本中央競馬会は、その開催する競馬の競走及び第三条の二第一項の規定により指定された海外競馬の競走について、券面金額十円の勝馬投票券を券面金額で発売することができる。

やらないのは、手間のや経費の問題などでしょうね。宝くじなども同様です。
電子投票ならいいけど、窓口で10円単位にすると3連単全部10円ずつとか言うのが出かねない。
    • good
    • 1

競輪場などではなくネット投票で10円単位にしたらどうなると思いますか?」←多分 買わない

    • good
    • 1



発券するには印刷費などが掛かる

プラス税金

10円単位で10円の中から どのくらいの儲けになるか考えれば 数円
あるか無いか・・くらいですよ
    • good
    • 0

(´-`).。oO(どうせなら1円からにしようズ!!)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!