アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷選手の通訳の方が違法ギャンブルで
解雇されましたが、大谷選手は違法ギャンブルと知っていてお金を貸していたのでしょうか?

それなら大問題ですよね…

A 回答 (6件)

正確に言うとギャンブルで解雇されたのではありません。


「窃盗」です。

本日の会見で大谷は開幕戦後のミーティングまで
すべて知らなかったと言っていました。
本当だと思います。

したがって、貸したことも肩代わりした事実もないと
思われます。

ただ、それだけの高額を他人が送金できるものなのだろうか?
という疑問は残ります。
会見では「水原氏が勝手にアクセスして送金した」と言っていましたが
その手口は明かすことはありませんでした。

そりゃそうですよね。
社会的にもその手口を公表するわけはないですよね。
悪人にそのノウハウを教えるようなものですから。

また、その辺は大谷が知っていようが知らなかろうが
司直が調べるわけですから大谷が言う必要はありません。

大谷に言わせれば
「どうやってアクセスし送金したかは水原あるいは警察に聞いてよ、
俺は知らんし俺が説明することじゃない」
と言いたいでしょう。
ごもっとも!です。

この件で大谷に説明を求めるのは筋違いですよね。

いずれ警察が明らかにするでしょう。
もちろんノウハウの詳細は公表はしないでしょうが
「ある方法でアクセスし送金した事実を確認した」というんじゃないでしょうか。

いずれにしろご質問のどうやってアクセスしたか
は我々が知ることはないです。
警察もFBIも国税庁も
ドジャースも大谷の弁護団、代理人、もちろん
大谷も他人の口座にアクセスしたノウハウを
語ることはないですから。

まぁ想像するしかないですが
①大谷がその口座の管理を水原に任せ自由に出し入れできる環境にあった。
②財布や携帯などを水原が管理していたので試合中などにこれを利用してアクセスした。
③水原は口座番号さえわかればハッキングできるノウハウを持っていた。

そんなところくらいしか外野ではわかりませんが
大谷の会見でもう一件落着したようなもんですから
あとは警察に任せて
大谷の活躍に期待しメジャーリーグを楽しみましょうや!
    • good
    • 1

大谷翔平という人は良くも悪くも「野球にしか頭のない気のいい人」なんで、「自分が積極的に悪事に加担してなかったら悪いことしているかどうかわかってない」可能性があります。


だからこそ、今回のこれ以降は弁護士に一任ってことにしているんでしょう。
    • good
    • 0

あの…何でもいいんですけど、



「大谷くん」とか「一平くん」とか…
老若男女が目にするサイトで、こんな表現しかできない回答者がいるとは…

ちょっと前に、某スケーターに「ハニューくん!ハニューくん!」と言ってた人種を思い出しました。
    • good
    • 0

アメリカの州によって、違法か合法かが別れているようです。



カリフォルニア州では違法とのことです。

大谷くんは、一平くんのギャンブルを知っていたのかもしれませんが、「違法」ということは知らなかったようですね。

まあ、違法と知っていてお金を貸したということなら、大谷くんは試合になど出られません。

ホントの所は、大谷くんが一平くんのギャンブル依存の借金精算として貸したのかもしれませんが、一平くんは大谷くんのことを考えて、「自分がすべて悪い」と言っているのかもしれません。

違法賭博に大金をつぎ込んだのは事実ですから、罰は受けることになります。

一平くんが、どこで道を外してしまったのか、興味あるところです。
一平くんの奥さんが悲惨ですね。
    • good
    • 0

そう、だから窃盗されたって嘘言ってる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってたって言うことですか?

お礼日時:2024/03/21 14:40

報道を聞いて驚きました、違法ギャンブルに手を染めていた、人間善意と悪意を持ち合わせていますから、本当なら大谷氏に借金としてお金を返していくか、通訳は天下一品なので惜しい人材です、心を入れ替えて、反省し又反省し、許しを請うのは如何でしょうか?


もったいない人材ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通訳の方は悪いと思いますが
大谷選手はどうなんでしょう…

お礼日時:2024/03/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A