プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルは勝てば依存症ではないですよね?

A 回答 (6件)

水原一平のこと言ってるの?


自分で依存性と言ってますが、かなり違うと思いますよ。
ギャブル狂?もっと酷いかな。
昔、アレンジボールがありました。200円でコイン3枚に変えて遊びます。
高校の時、200円だけ握りしめて行きました。
これは、依存症だと思います。
アル中も、私の定義は、朝から毎日飲む人ね。
仕事が終わって毎日浴びるほど飲んで、次の日、きちんと仕事行く人は、アル中とは思いません。
株も博打ですからね。

発達障害じゃないかな。
ケジメが付けられないからね。

博打打ちは、勝って辞めるのは、難しいかな。
    • good
    • 0

勝ったなら勝ったで次も勝つぞとのめり込んでいく。


一回では止められない。
それが依存症であり、負ければ次は取り返すと言う意気込みで深みに嵌る。
    • good
    • 1

依存症とは、


特定の物質や行動に対して、やめたくてもやめられない、
ほどほどにできない状態になることです。

勝敗とは、一切関係ございません
    • good
    • 2

勝ち負けは関係ありません。

    • good
    • 0

勝敗関係なくハマれば十分依存症だと思います。


辞めようと思って辞めれる程度なら依存症とは言わないかと。
    • good
    • 0

勝敗には関係ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A