アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットなどの普及によりテレビ離れが進んでいるような気がします。
テレビを全く見ないわけではなく見る時間が減っていると思います。
本離れもありますね。
スマホやパソコンなどによると思うのですが、未来はどうなると思いますか?

A 回答 (4件)

将来もテレビという機器自体は残るでしょう、現状でもスマホなんかでは画面が小さくてやっぱり見づらいですし、PCはPCで別に作業で使うので映像専用にはしたくないですしね

地デジ放送に関しては、生放送の番組を見るならライブがいいけど、そうでないなら別にその時間に見る必要もないので、ドラマなんかは暇な時間にまとめてTverやサブスクで見りゃいいや、みたいな風潮が更に顕著になると思います

将来的には、地上波放送はライブ性の高いニュース、天気、スポーツとか、M1みたいな生放送の大会、音楽生ライブとか、そういうのばっかになっていくんじゃないかなぁ

ドラマや録画されたバラエティなんかは、深夜枠で放送か、最初からネットで提供するために作るみたいになると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です、進化ですね。

リビングや茶の間にいまのような表示装置が設置されているか?という意味でのTV離れでしょうか?

それともTV番組のようなコンテンツの話でしょうか?

放送と通信の融合が進むでしょうから、ますますパーソナル化が進むのは確実でしょうね
それが受像機の形態やコンテンツの性格もだいぶ変えてしまうでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

調査によると、テレビ見る時間、ネットやる時間、

人の余暇の時間、19時から23時、、
年代別、家族、単身、表したグラフありました。

テレビ見ながらネットする人も、

テレビ見ながらネットしながら本みるは難しい

近未来は、今とそんなに変わらないかと
ライフスタイルは

新聞や、本がなくなると予想した人いたけど

紙媒体は今も健在
    • 0
この回答へのお礼

今とあんまり変わらないですよ。

本やテレビ業界は緩やかに衰退し始め、殆どが緩やか電子化していくだけです。

「未来」がどれだけ先を見据えているかわかりませんが、人類が死滅しない限り、紙の媒体が完全に無くなることはないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。