プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、2011年の地デジ化と同時に、テレビを廃棄しました。
テレビが無ければ、NHKが来ることはありません。

学識経験者などが、NHKニュースくらい視聴するのが常識とまで言います。
しかし、
NHKニュース程度の内容は、インターネットで検索すればわかります。
パソコン、スマホを持っている人は、テレビなんか不要なのです。
当然、NHK受信料は、無縁の世界です。

A 回答 (4件)

ネットでアンケートしたら確実にテレビを持っていない人が増えるかと思いますよ^^


ちなみに僕は家に3つはありますね。
ワンセグのみ可をテレビとみなせば家にテレビは5つあります。
更にカーナビを合わせれば6つありますね。NHKはアンテナをもとに訪問しに来ているため、アンテナを室内に隠したり、自作アンテナにしたりすれば来ませんよ。
    • good
    • 0

テレビは無いけど、パソコンと携帯で視聴してます。

    • good
    • 0

はい、ありません。


ニュースはパソコンで判るし。
    • good
    • 0

家にテレビはありません。


高2の時からみておらず、1人暮らしを始めた20歳の時もテレビは買いませんでした。27歳になった今でも必要性を感じておりません。

でもNHKは来ますチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・
「契約が成立していないようなのでお伺いしました」て言われますが「だってテレビがないもの!」て追い返してます…
テレビなくても専門学校には特待生で入学できたし、現在も生活に支障はないので確かにケータイやインターネットで事足りますね(*´∀`)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!