プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
塾の先生(男性)の息が臭いです。
私の友達もみんな言ってます。

臭いのに、すごい至近距離で教えてくるんです。しかもボディタッチとか、足を見てきたりとかするし……

どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

消臭力を渡してみては?www

    • good
    • 0

たぶん、塾の先生は、自分の口臭のことを臭いと思われていることは知らないのでしょう。

タバコを吸う人の息は臭いと思います。先生に、タバコを吸うのかどうか、それとなく聞いてみたらいかがですか。そこから、会話につなげていく方法もあるのではないでしょうか。
ボディタッチなどは、あなたが不快に思えば、セクハラになります。塾の担当の先生に、直接は、言いにくいことなので、親に相談して、塾の責任者に話してみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

塾にいる間、あなたがマスクをすれば良いです。


その先生が何か聞いてきたら「口臭対策です」と答えましょう。
察しがつくはずです。
    • good
    • 0

口元に手をやる仕草をしましょう。

それで、大体気付くはずです。
相手は、聞いてくるはずです。「息臭い」と。
そして、その時に言いましょう。「はい、ちょっと」と。
相手も気づいていないのです。
優しく教えてあげるのが、関係を壊さないためにも、あなたのためにもいいことだと思います。
    • good
    • 0

>先生に直接臭い!って言ってる子がいたのですが


文章の方がきくと思います。
「失礼かと思いますが
口臭が酷くみんな迷惑しています。
マスクを着用し、あまり顔を近づけないようお願いできないでしょうか?」

口臭はね、病気の可能性もあるからあまり人前では言わない方がいいよ。
    • good
    • 0

加齢臭

    • good
    • 0

ボディタッチも嫌だって言った?


友達がいるなら、みんなでそれぞれの家を回って、複数で親御さんたちに言ってはどうだろう。
本当に困っているように言ってみて。
自分の子供の言うことは話半分に聞いていても、他の家の子供とまとめてお願いされたら考えてくれるかもしれません。

それでも聞いてくれないなら、塾を変えることも考えてもいいと思う。
    • good
    • 0

息の臭さってなかなか自分では気がつかないです。


メモを書いて渡したらいいと思います。
ボディタッチは嫌ならその場でちゃんとやめて欲しいといいましょう。
視線はどうにもならない、気のせいだといわれたら終わりだから・・・
塾に行くときは足を出さないような服装で対応して下さい。

行き過ぎたボディタッチ。ハッキリ嫌だと伝えても改善されない場合は
保護者を通して塾へ言ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に直接臭い!って言ってる子がいたのですが、それでミントガム?みたいなケアをしていた日もあったそうですが、まだ臭いんです。。
多分長時間飲食をしていないからだと思います。
顔を近づけて教えてくるのは我慢しかないですか?

お礼日時:2018/07/02 22:39

親を通じて塾に抗議。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、それが親は先生の味方で
そりゃ男は誰だって臭うわ〜とか、そんなに先生の悪口いうなら塾辞めたら?ってキレてくるんです。笑

お礼日時:2018/07/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています