プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターを動物病院に連れて行って回復、その後何ヶ月も生きたりしたっていうことありますか?

2年2ヶ月生きてるキンクマハムスター ですが、今まで体調不良を起こしたことはありませんでした。今回が初めてです。

だから、寿命がきたのかな?と思っています。歳も歳ですから

お医者さんに聞かないとわからないのかもしれませんが、病院が近くにないので、連れ出して、他人に触れられてストレスかけられて、嫌な薬飲まされて…
と思うと、静かに過ごさせてあげた方がいいのかなと思っています。

でも、病院にいくことで希望があるのなら連れていこうと思います。

経験談お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 症状

    ふんが一個もでない
    お尻が湿ってる
    食欲がない

      補足日時:2018/07/04 14:44

A 回答 (3件)

#1です。


腸閉塞かもしれません。
病院に症状を話して、治療の有無を聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

動物病院でみてもらいました!
いまいちはっきり説明がなくてモヤモヤしていますが、衰弱状態からは脱出できたみたいです?

お礼日時:2018/07/08 22:23

大きいから 寿命は3年くらいかなふん


もしかしたら 病院で大丈夫かもだけれどふん・・

うちのジャンガリアンは 1度危篤から私が復活させたけれどふんむかっ
1週間後に 小康状態の時に 油断してぽっくり逝ってしまいましたふんむかっ
寿命2年 もう少しでしたふんむかっ

もしや いつの間にちゃんこ産のチップが悪かった可能性もふんむかっ
気付いて即替えたけれどふんむかっ
    • good
    • 2

どのように具合が悪いのですか?



2歳超えると急に体調が悪く成る子がいます、
特にこの梅雨時(開けましたが)
後は台風の近づいているときには
気圧の変動で、身体で感じる室温とは違った
変動を受けることがあります。

近くにない、車で移動できない
などでしたら、少し様子を見られたほうがいいと思います。

これは何とも言えませんが
ハムちゃんの場合、1日の放置が人間で1週間以上に該当することもあります。
ただ外に連れ出して体力を奪い
いい先生にあたらないと亡くなってしまうこともあります。

ハムスターは本当に慣れている専門の先生と言っても
微妙な先生が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!