プロが教えるわが家の防犯対策術!

労務管理士の資格登録について

こんにちは。
先日、労務管理士という資格に合格した者です。労務管理士は合格後、資格登録をしないと資格を保有してる事を証明出来ない仕組みです。しかし、資格登録には計3万もかかります。私は労働基準法を手っ取り早く学びたくてこの資格を受けたので高い金額を払ってまで資格登録はしないつもりでした。
しかし、先日日本人材育成協会より「資格登録手続き期日の延期について」というハガキが届きました。勝手に手続きの期日を延ばされてる事におと゛ろいてます。
そこで質問です。登録の意思が無い場合はどうしたら良いのでしょうか?協会に連絡した方が良いのでしょうか?またハガキが来るのも嫌なのでどうにか対処したいです。
対処方法をご教授頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが人事コンサルタントなどとして資格名を名乗りたいという可能性がないのであれば、無視するしかないのではありませんかね。

ただの金集めでしかありませんからね。

そもそも受講証明のようなものとさほど変わらない、公的な資格ではない民間資格ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無視が一番ですよね…
ありがとうございました!

社労士ではなく 簡単で誰でも受かる民間の労務管理士資格ですね。

民間企業なので、取れるお金は遠慮なく 名目を付け回収しようとするでしょう。

おそらく簡単な筆記試験の末、合格されたと認識します。

今 手元に 資格証明書があるのであれば、それで良いのではありませんか。
証明書を発行してくれないのであれば、1万円支払えば どうでしょう。
    • 0

放置しか無いかもふん それでも来るかもねふん

それって本物ふん?
私は紛い物の資格を お金で買った事がふんぶはふんぶはぼこ
    • 0