プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをやり始めた高校生2年生です。
バイトをやり始めたので通帳作らなきゃと思っているのですが、皆さんは通帳はどこの銀行で作りましたか?
店長に言われたのは出来ればみずほ銀行かゆうちょ銀行で作って欲しいなとは言われました。
気軽に答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

バイト時は郵貯を振り込み指定されて、初めての勤め先ではその地方の信用金庫に口座を作ってくれと言われました。

(郵貯口座はもともと持っていて、信用金庫口座は新たに作りました)
今は、郵貯と三井住友を使っていて、信用金庫のは勤めが変わったのもあり今は使用なし。
    • good
    • 1

近くにゆうちょがあれば、


ゆうちょがいいんじゃない。
駄目なら、店長に言いましょ。
    • good
    • 1

給料から手数料等取られないのであれば、自分の行動範囲内に1番あるATMの銀行がいいと思います。


買い物で市外に行くのであれば、そこにATMがあると安心できると思いますよ
もしくは、土日祝でも手数料が取られない銀行ろがオススメです。
    • good
    • 1

小学生の頃から地元にあった銀行口座を作ってたから、それをそのまま使ってたよ。


ちなみにそれは今や合併でなくなった、第一勧銀。

>店長に言われたのは出来ればみずほ銀行かゆうちょ銀行で作って欲しいなとは言われました。
店側が負担する手数料とかの問題があるから、可能ならばその願いを聞いてあげな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!