アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学生になります。
悩むには早すぎるかもしれませんが就活の際、同じバイトを長く続けていた方が有利なのか、それとも沢山のバイトを経験していた方が有利なのかどちらなのでしょうか?
既に高校在学中から2年間飲食店でバイトしているのですが大学生活が落ち着いてきたら、色々なことを経験したいのでバイトを変えたいと思っています。アパレルのバイトや稼げるので居酒屋も気になっています。
今の将来の夢は、キャビンアテンダント、もしくは銀行員です。どのバイトが就活に有利とか等あるのでしょうか?
良ければ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

バイトから何を学んだかが重要なので、期間は関係ないかもね。



その夢に共通して必要となのは接客能力なので、
お客さんと正しい敬語を使うようなアルバイトを探しましょう。
    • good
    • 0

有利も不利も殆ど無いと思います。



敢えて言うなら、就職先の業種に関わるようなバイトなら多少は有利になるかもしれません。
逆に、いろんなバイトを経験することは悪いことでは無いですが、見る人によっては「長続きしない子」と捉える人もいるかもしれません。ただ、短期で辞めたバイトとか就職に関係ないバイトは書けば良いだけだと思います。
大学生だからバイトしてて当たり前って訳じゃないですからね。

CAを目指すなら英語は必須だと思います。
コロナ禍では難しいですが、外国観光客の通訳ボランティアとかはうけが良いと思います。
    • good
    • 0

CA目指すなら学生の時から空港でバイトしたほうが良いよ


航空会社の(子会社の)地上職のサポート職は学生でもやれます。

きれいな女子大学生が語学を生かしてたくさん働いているのを知ってます。
どっちかというと必須ってくらい。

またバイトはいろいろのほうが良いと思います
今は2択のようですが、4年間で色々変わってきますからね。

有利とかではなくて、あなたの経験のためです。
ぶっちゃけ有利不利で差は出ません。
    • good
    • 0

自分の意見ですが、同じ仕事を長く続けた方がいいと思います。


あまりちょこちょこ変えると、忍耐力が無いように受け止められてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!