アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産を考えています。
総額500万の借り入れ金があります。
ほとんどが浪費と生活費です。
内180万は一度しか返済していません。
このような場合でも自己破産可能でしょうか。

A 回答 (4件)

一度は返してるので返済意志を示していますが、審査次第ですね。


返済回数が一回だけが気になりますが、弁護士か法テラスに相談しましょう。
    • good
    • 0

さすがにただの浪費じゃ免責されないんじゃないかな。


自己破産したいんじゃなくて免責してほしいわけでしょ。
まあ厳しいと思うけど弁護士に相談してみなよ。

いざとなったら自己破産すれば何とかなる、なんて安易に考えない方がいいよ。
    • good
    • 0

自己破産は可能だけど、免責が認められるかどうかは別の話ですよ。


たださ、たかだか500万で自己破産って……リスクに対してメリットがしょぼすぎない?
    • good
    • 0

浪費というのが気になりますね。


弁護士事務所にご相談するのが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!