プロが教えるわが家の防犯対策術!

ド田舎暮らしですが、市役所が3つあり
内1つはいつ行ってもガラガラです。

それでも、混んでる市役所と同じ給料を
楽して貰っているんでしょうか?

だとしたら勝ち組ですね。

A 回答 (3件)

一つの市には、役所は一つしかありません。

それ以外は、出張所とか分室とかです。

> だとしたら勝ち組ですね。
当然そう考えられてしまうのでしょうが、
永久にそこの勤めではなく、持ち回り交代です。
なお、暇な分、よろず相談役なので、大変かと思います。
    • good
    • 0

市役所が3つ有るってどう言う事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

支所も含め

お礼日時:2018/07/09 15:36

>だとしたら勝ち組ですね。



そうとも言えません。

役所関係は配属変更があるので、ずっとそこで仕事をする訳ではありません。

住民課に配属されたと思ったら、数年後には福祉課に回され・・・となるので
貴方の表現で言うと、勝ったり負けたりを繰り返します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!