アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所から簡易書留の不在通知が届きました。まだ本書は受け取ってないのですが、正直怖いです。何が入ってるのでしょう。同じように書留受け取られた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>何が入ってるのでしょう


第三者が正確にはわかりません。
ありがちなのは
国民健康保険証
マイナンバーカード
税金関係書類
子供の費用補助


>正直怖いです
っても、悪徳業者からのものじゃないし
市役所からなら必要なものなはずです

受取拒否も出来ますが
「怖い」理由でそれするのはバカだと思います
    • good
    • 3

普通、市役所から怖いものは届きません。

あなたが税金や社会保険料を滞納していない限り。

まずは受け取ってから考えましょう。
    • good
    • 3

健康保険証とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A