アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、市役所の臨時職員を期間満了で終るのですが、何か皆の前で一言挨拶をしなければいけないのでしょうか? 
去年もこの課で臨時職員をした方に聞いたら、挨拶とかはしなかったようですが。。

市役所などで臨時職員をした方、最後の挨拶などはしましたか?もしするとしたら何と言ったらいいでしょうか? たいへん困っています!どうか教えてください。

A 回答 (4件)

形式的な挨拶でしたら、短い方が聞いている皆さんにも喜ばれるでしょうから、「○ヶ月間(または○年間)本当にお世話になりました。

ありがとうございました。」程度で充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

昨日送別会があったのですが、緊張してあんまり話せなくて周りの方がフォローしてくれました(;^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 08:48

私だったら臨時で円満退社なら・・・「短い間でしたが本当にありがとうございました。

みなさんが温かく接してくださって私はこの職場が大好きでした。とても居心地がよかったです。また何かの機会に顔を出したいと思いますので、またその時はよろしくお願いします。本当にありがとうございました。」
・・・てな感じにすると思います。

場合によっては思い出話(上品な笑いを誘う程度の)を入れるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

昨日送別会があったのですが、緊張してあんまり話せなくて周りの方がフォローしてくれました(;^^)
楽しい職場だったのでそのことを話して、感謝の気持ちを伝えたつもりです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 09:03

市役所の臨時職員の経験はないのですが、私は民間のアルバイトでも


ある程度長い場合はお菓子を挨拶しながら自分で配ります。
「お世話になりました」程度で、人によってはやや話がはずんだり・・・
場合によっては、みんなの前で挨拶させられたりもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

昨日送別会があったのですが、緊張してあんまり話せなくて周りの方がフォローしてくれました(;^^)
お菓子を配りながら「お世話なりました。~」と言って周りました。送別会で挨拶しました。。
緊張してあんまり話せませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 08:55

No.1ですが補足させて下さい。



もし、形式的ではなく「心のこもった挨拶」をお考えでしたら、臨時職員をされていた期間中、最も心に残った出来事についてお話しになってはいかかでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

どもりながらも、皆さんへの感謝の気持ちは伝えることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A