アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬を使いたいのですが。
生理が遅れています。
先月の生理が5月29日から6月4日までの一週間でした。
そして今月の生理予定日が7月1日から7月4日でした。
性交は6月30日にしました。生理予定日の前日です。
生理が遅れる原因や妊娠検査薬はいつから使えるのか、いろいろ調べました。
でも、どれが正しいのか分かりませんでした。

妊娠検査薬を使ってから産婦人科を受診した方がいいのか。
妊娠検査薬を使って例え陰性でも産婦人科は受診しようと思っています。

A 回答 (3件)

妊娠を疑うならセックスをしてから早くても2週間以上経ってから検査です。


チェックワンファストを使わないなら3週間経ってからの方が間違いなくなります。

産婦人科は検査薬を使う前でも受診してもかまいませんが、妊娠検査は市販のものと大差ないにもかかわらず費用は高いですから、費用を抑えたいなら正しい判定日での検査後で良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。産婦人科によると思うのですが、検査費用は大体どれくらいするんですか。

お礼日時:2018/07/10 21:42

性交から3週間後に検査薬を試すのが一番良いです


6月30日の3週間後は7月21日です
この日に試して陰性なら妊娠していません

生理予定日の前日の性交なら、多分遅れているだけだと思います
今週中には来るんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

産婦人科で検査をする場合、妊娠している、いないで費用は異なります。


妊娠していれば妊娠検査薬は自費診療になり、妊娠していなければ月経異常という事で保険診療になります。
当然ですがエコーなどを行えば妊娠時、非妊時では費用が変わるという事になります。
一般的に妊娠時の初診料は1万~2万です。
妊娠検査薬を使うとそれだけで5千円前後掛かる病院もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!