アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別質問サイトで同じ質問を見つけましたが、解答が知りたい内容でないまま終了してしまっていたので、新たにこちらで質問させていただきます。

ブログやHPにグーグルマップを埋め込みたいのですが、
共有→地図を埋め込む まで進むと、
「この地図は自分専用です。
サイトでこの地図を表示すると、保存済みの場所が地図に表示されます。
これらの保存済みの場所はサイトの訪問者には表示されません。
訪問者にはその人専用の地図が表示されます。
」と表示されます。

別質問サイトでは「言葉の通りです」で終了してしまっていましたが、
そうしたくないのです。
一般に公開したいのです。

例えば、おすすめのレストラン等をブログで紹介するため
ブログにGoogleMapを埋め込んで場所をお知らせしたい場合、
埋め込んでも一般公開できないのなら貼る意味がありません。
他にも、HPで自分の会社の場所をGoogleMapで載せることもできませんよね。
実際に埋め込んでみましたが、ポイントが無いただの地図が表示されます。

Googleにログインしてもログアウトしても違うブラウザで試しても同じです。
また、その場所を保存したわけでもありません。

以前は出来ていたので、GoogleMapの仕様が変わったのでしょうか。
(ちなみに、以前のGoogleMapで埋め込んだ地図は、今でも問題なくポイントが表示されています)

検索しても同じような疑問や質問が中々見つからなかったので
一般的にはあまり起きていない現象なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • hiroko771さん、回答ありがとうございます。また、補足が遅くなりましてすみません。

    私も別サイトで確認したところ、ブログ上ではポイントが表示されました(ちなみにWordpress)。
    が、「拡大してみる」をクリックでGoogleMapを開いた際、ポイントが消えていませんか?

    最近の仕様でそうなったのであれば仕方ないのかもしれませんが、最近リニューアルされたサイトを見てみると、以前のまま、サイト上でも拡大して見てもポイントは出ているので、仕様が変わったとしても何か方法があるように思ってしまうのです…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/14 16:44
  • 補足続きです。

    hiroko771さんが貼っていただいたリンクを(まだざっとですが)拝見したところ「2012年の秋を境に有料化され、1日あたり25,000回以上の読み込みがあるサイトは課金対象になる」ようですね。

    ただ、私のブログはそこまで読み込みは無いですし、課金対象になってもGoogleから請求が来る流れのようなので、「埋め込みができない、埋め込みをするとポイントが表示されない」現象には該当しないようです。

      補足日時:2018/07/14 16:45

A 回答 (2件)

確かに「この地図は自分専用です。

…」が出ているのを確認したけど、
試しに自分のブログ[※]でテスト投稿してみた所、何の問題も無く
そのまま表示されましたよ。(※国内大手のブログサービス)

表示されたものにも「この地図は自分専用です。…」の様なものは
一切書かれておらず、従来通り普通に地図が表示されていますので、
質問者さんが使っているブログサービスに問い合わせてみては?

※公式のヘルプフォーラムに同じ質問の有無は確認していません。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/m …
※ツイッターなどに同様のツイートが有るかも検索はしていません。
https://twitter.com/search-advanced?lang=ja
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>GoogleMapの仕様が変わったのでしょうか。



はい、googleはマップだけでなく、仕様をどんどん変えます。

googleが些細な個人の情報も相手には見せない、と言う方向になって来ています。

地図をいろいろカスタマイズできるのですが、他人にはあなたのお気に入りの場所がバレない様にしている為の措置です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!