プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です。
先日、バイトを辞めたいと店長に伝えました。
理由は親戚の家で勉強を泊りがけで教えてもらうことになって、親戚の家からバイト先まで遠くて電車代がかなりかかることと、バイトがある度にいちいち戻ってこないとならないからです。
バイトは面接の時、2週間前に伝えておくようにと言われてたのでちょうど2週間後に辞めたいと言いました。
しかし、今月いっぱいは出てもらわないと困ると言われ、仕方なく今月いっぱいは出ることにしました。
その事を親戚に話したら電車代もかかるし、流石に多すぎるからシフトをもっと減らすように言われました。
なので、次の日店長にあと少しだけシフトを減らしてほしいと伝えたらとても怒られました。
親や、親戚にあまり金を出させるのも嫌だし、店側が人足りてないってことも分かってます。
私はどうすれば良かったのでしょうか…
怒られてかなり落ち込んでます...

A 回答 (6件)

>バイトは面接の時、2週間前に伝えておくようにと言われてた

>ちょうど2週間後に辞めたいと言いました。
>今月いっぱいは出てもらわないと困る

貴方には何の落ち度はありません。
約束は守っています。

最初に云われた通り、あと2週間で以後はもう来ませんと宣言してもよかったですよ?

>店側が人足りてない
バイトには関係ありません。

店長が無能で糞ですね。
個人店かチェーン店かはわかりませんが、チェーン店なら本部へクレームを入れるべきです。
個人店なら、あそこで働くのはやめた方がいいとどこぞに書き込んでもいいでしょう。

店側が2週間でいいといったんですから、2週間前にいってくれた貴方には全く非はありません。
落ち込む必要はありません。
店長が難癖つけてるゴミなだけです。
気にしないでください。
    • 0

親に、2週間後で辞めさせますね、と言ってもらえばいいですよ

たった、それだけのことです

店が忙しいのであれば、また人を雇えばいだけのことです、それは経営者の責任であり義務です
あなたには責任はありませんから
    • 0

2週間の猶予を持って辞めようとしてる時点で法律的にも立場的にもあなたのほうが上です!優位です!

(店側は辞めないようにあなたにお願いしなければならない弱い立場です!)
なので「今月いっぱいは出てもらわないと困る」って言われた時点でキッパリと断るべきでしたね。
そこでいったん了承したにも関わらず後からやっぱりどーのこーのってなると結局あなたが嘘をついてしまう事になります。
嘘は弱みになります。
嘘はいかんです。
    • 0

じゃあバックレたらいいです。

大人の世界は厳しいです。しかしどう厳しいか、法律は守らねばならぬ、約束は守らねばならぬ、ということです。

2週間前までに申し出ることは法的に決められています。そうでなくても、あらかじめ言われていたなら、約束は守らねば人でなしです。約束していないことを言うのは店長が人でなしです。

簡単に言うと、子供のあなたは怒れば言うこと聞くだろうって、店長にナメられているんです。じゃあ子供なりの逆襲してください。「店長に怒られて怖くてもう出られないと言ってます」と親に言わせなさい。
    • 0

落ち込む事ないよ‼️

怒る方がおかしいねん‼️正直、バイトのエエところは拘束されへんとこやと思うねんなぁ〜
まして、2週間で辞めたいところを譲歩して今月末まで入るって言うてんねんからバイト先も歩み寄らなアカンわな‼️
いっその事詫びが無いなら今日でも明日でも辞めるって言うたったらエエねん‼️
    • 0

行かなきゃいい

• 0