アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rを使う際、データを読み込む時に1番最初にやることはなんですか?
いきなりdata()を使っても大丈夫ですか?
何度やってもエラーが出てしまいます。

A 回答 (1件)

そもそもdata()関数は、Rに「付録」として付いてくるデータを読み込む為の関数であって、「貴方が作ったデータ・セット」を読み込む為の関数ではないです。



data()

と打ち込んだ時に、恐らく「データ・セットとして読み込める付録データ」20種類前後が表示されると思うんですが、「それ以外」の自作データ等は基本的には読み込めません。
read.table()等を使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!