プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

Ajaxで改行を含めた文字列データを取得したいのですが、
現在1行のみの取得しかできません。

例) 入力フォームで
ほげほげ
ふがふが

と入力後、JSON形式で文字列取得

結果
ほげほげ

のみ表示される。期待しているのは
改行を含めた文字列データをそのまま取得したい。

テキストエリアフォームでの文字列に<br>などを明示的に挿入しても
「<br」 という表示に変わり、「>」が抜けている状態で表示されます。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

改行を「%0D%0A」で渡してみては?

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どうやらAJAX以前の問題でtextarea内に入力した改行含めた文章を全てそのまま取得したいのですが、
$("クラス名").html()を実行してみると、

textareaで入力したデータをデータベースから取得
例) <input type="hidden" class="thread-body" value="testtesttesttest%0D%0A" hogehoge="">

改行が存在する場所で区切られ、次の「hogehoge」が属性値として構成されています。※本来文字列データ2行目です
どうすれば、これを避けることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

inputで改行はおくれないのでテキストエリアを隠して処理すればよいでしょう

<form>
<textarea name="hoge" style="display:none">
test
test
test
test
</textarea>
<input type="submit" value="go">
</form>

そもそも隠したデータを引き継ぐのもなにか違うような気がします
セッションで移行すれば余計なことを考える必要はないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。返信をいただいたヒントに解決しました。