アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまのお知恵をお借りします。
私はヤフオク出品者です。配送方法をゆうパック(おてがる版)に設定し落札されました。しかし直ぐに落札者の方からこのような連絡を受けました。「ヤフーから以下のようなメッセージが出てきて先に進めない状況です。現在、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)での受取りをご利用いただけません。他のお届け方法を選択してください。」この後、やり取りを行いましたが、私の方は発送方法を変えようとしても、「落札者が、お届け先住所、お届け方法、お支払い方法を入力中です。落札者からの連絡をお待ちください。」と表示され操作することが出来ません。落札者の方も支払い手続きにも進めず、出品者、落札者双方何も出来ない状態です。お互い先に進めないのは、何が原因なのでしょうか?
ちなみに取引ナビでやり取りを続け、銀行振込み、普通の宅急便で対応します。このまま、ヤフオクを放置で良いのでしょうか?評価は?落札者の方に迷惑をかけずに取引きを終了させるにはどうすれば良いのかわかりません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    取引ナビでやり取りを続け、銀行振込み、普通の宅急便で対応することになりました。
    ただ、お互い先に進めないのでヤフオクでの取引を終了させることが出来ません。このまま放置で大丈夫ですか?

      補足日時:2018/07/14 10:46

A 回答 (4件)

とりあえず、エラーが出て取引ができないのでそのように対応したという報告はヤフー側に送りましたけど

    • good
    • 0

私も同じような経験がありますが、取引欄から質問者とやり取りして終了しました。


出品者もしくは落札者のどちらかに利用規約違反があった場合にそのような状態になることが多いので、出品者の評価やトラブルが問題なければ取引欄での対応でよく、オークション側は放置で大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
runix2007様も取引きナビで相手の方に評価をして、後は放置で終了されたのですか?

お礼日時:2018/07/16 14:08

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「そうだね」とは、このまま放置で大丈夫と言う事で良いでしょうか?

お礼日時:2018/07/16 13:47

おてがる版でひっかかったのかも。


宅急便に変更、支払い方法は、ヤフーの決済のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!