dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の出品した下着が、女性ではなく下着マニアの男性に落札されました。

楽天フリマですので、落札時に相手の住所がわかります。
存在するかどうかわからない勤め先が登録されてます。

発送先は局留めです。
最悪どんなトラブルを予想して対処したらよいでしょう?

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も以前、水着を出品したことがあります。
3点出品したうち、それぞれ別の男性の方に落札していただきましたが
その方々は紳士的にごく普通にお取引いただきました。
もちろんその後なんのトラブルもありません。

勤め先については、ネットで検索してみるか
住所がわかっているなら104で聞いてみるとか、
所在については確認ができると思います。

局留めはよくあることです。
家族に知られたくない場合もありますし、
ただ不在にすることが多いだけの場合もあります。

トラブルとしては、やはり自宅に押しかけられる、でしょうかねぇ。
ご心配なら事情を話して、こちらの住所は明かさないことにしても良いのではないでしょうか。
もう教えてしまっていたら仕方ありませんが。

私見としては、あまり心配することもないのでは?と思います。
異性とのお取引なんて2分の1の確立であることですから。
他の方からの評価を見て、同様の品物での取引が
無事終了しているようなら心配ないと思います。
無事にお取引終了されることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今回以外に男性と下着の取引をしたことあるんです。
だから今回の事例が異常に感じるんです。

楽天フリマは落札後にこちらの住所が自動で相手に通知され、隠さないわけにはいきません。

評価が少しでもあるので、それを信じるしかなさそうです。

こんばんは。

男性でも彼女へのプレゼントや奥様へのプレゼントの可能性はないのでしょうか?

心配でしたら発送元は自分の住所の1桁を書かないとかもありますが評価など問題ないのでしたら紳士的に普通の取引として進めれば問題ないのではないですか?

なぜ男性の方に落札いただいたからといって神経質になるのかよくわかんないんです(気持ち的にはわかりますが)。女性に落札していただいた方が安心なのはわかりますが普通に進めればよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>男性でも彼女へのプレゼントや奥様へのプレゼントの可能性はないのでしょうか?
ないです。メールの内容でそれは判明してます。

女性が自分の着用するものとして落札するには手ごろな価格ですが、マニアが落札するには安すぎる価格だから単に悔しいのです。

評価を信じて今回は送ってみますが数千円単位なので、変にクレームが来たときのストレスを想像すると怖いです。

代金を確認してから発送すれば、普通は出品者にとって深刻なトラブルにはなりませんよ。

だいたい、男性が落札したからといって、奥さんに頼まれたのかもしれないでしょう?私は男性ですが、女性に頼まれて女性物の服や化粧品を出品していますよ。

通常起こらないトラブルをいくら想像してもきりがありません。落札された以上、あなたはその金額で商品を売るべきです。それが法的な義務です。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの代理での入札なら、下着以外にも服とか靴とか落札してると思うのですが、下着オンリーです。
入金されたら当然品物は送りたいのですが、最近局留めの落札者に商品を送ったら、気に入らないとかで返品返金を迫られたというログを読んだものですから、かなり不安です。
回答ありがとうございました。

最悪は、あなたの住所を元に直接やってきて下着を盗むですね。

まあ、人間には興味が無いでしょうから、その分は安全でしょうが(^^;

考えたらキリがありませんから、確認できない情報の方とはお取り引きしないのが一番かと

ただ、相手が女性だからといっても安心できませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございました。