プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾人男性の友達ができたのですが、


きっかけはSNSで彼から友達になってほしいと言われて連絡を取るようになったのですが、




毎日向こうから連絡が来ます。こちらも毎日送り返信もしています。





彼は日本が好きで声優になりたいため日本語の勉強もしたいから日本の女の子の友達が欲しかったと話していました。





私には恋人がいると伝えてあり、向こうも友達としてハグをしたいねとか、変な男がいたら僕が守るよ。と言ってくれるんですが、





台湾人男性は友達でも甘いセリフを言ったり、自分が疲れてても最後まで連絡のやり取りに付き合ってくれたりするのでしょうか?












知り合ってまもなく、話にそった自撮りがタイミングよく送られてくるようになったのですが、予めなんにでも対応できるように準備してあるかのようにバッチリな内容の自撮りが送られてくるので、私に恋人がいると分かってても、これは恋愛のアピールなのか?それとも単なる友達だからなのか?よくわからないことがあります。


このころから甘いセリフを言われるようになりました。








彼は数年ごとに来日しているらしいので、その際に会いたいねとこちらから話したら「彼氏がいるけど大丈夫?」と心配してくれる部分があるので、遊び人ではないかと思われます。











台湾人の男性は、女友達にでも恋人のように優しくするものなのでしょうか?ちなみに私は日本人です。

質問者からの補足コメント

  • それから、
    自撮りのなかに、「自分の部屋」といったデスク上の写真や、勤務先の服装、これからどんな仕事があるなど、細かいことまで話してくるようになったのですが、これはただ気を許してくれたからなのでしょうか?

      補足日時:2018/07/16 02:50

A 回答 (3件)

彼氏が居るのに「会いたいね」と言うあなたと同じような感覚なのではないですか?



あなたも台湾男性に対しては恋愛感情なく、お友達としての「会いたいね」なのでしょ?

あなたが特別その台湾男性を異性として見てるわけではないなら、相手の恋愛感情の有無は気にしなくていいのでは?
あなたからも思わせ振りな言動はせず、向こうからはっきりアピールされた際にはきちんとお断り出来ればそれでいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

言語学習って恋人を作るのが一番の近道なんですよね。

←これ外国だと、結構スタンダードです。
でもなんかこの場合日本人とやりたいだけのように見えるんだけど。。
どちらにせよ不純な目で見てるだろうからそういう気がないならきっぱり縁切った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています