プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳で彼女いない歴=年齢です

大学までずっと共学だったのに女友達もいなくて女の子とデートしたことも一緒に登下校したり遊んだりした些細なことも録にありません。

どう思いますか?

こんな人ほとんどいないですか?

さっきも彼女持ちの高校生みたいのに「27で彼女出来たことないなんてよっぽどブ男なんでしょう~」的な嫌みな回答されましたがリア充学生から見たらその通りですか?

リア充な学生から見たらダサい可哀想って感じですか?

A 回答 (5件)

先ほどのいちごいちえです

嘘の程度によります。彼女5人はいたと嘘をついても女慣れしてないのは明らかですし、そうすると貴方はほら吹き人間なのかな?って思いますよね
だから嘘をつくにしても一人だけいたみたいな小さな嘘の方がいいと思います

後、別に嘘を言わずに彼女が今までいなかった事の理由として、自分にコンプレックス(薄毛)があって自信が持てず青春を謳歌できなかった事を彼女ができたらちゃんと伝えた方がいいですよ

女からすれば、別にプライドが高くて彼女が出来なかった訳ではないと分かるので安心できますし
自分の弱い所を見せてくれる男性はすごく好感度高いし、女からすれば嬉しいですよ

とにかく、27歳なんだから自分にコンプレックスがある事を恥ずかしい事だと思わずに受け止められる様になってください。誰だってコンプくらいあるのだしね

貴方が前へ進めるよう祈っています
    • 0
この回答へのお礼

まあ経験豊富ぶってはないです。
一人、せめて二人しかも短期間と答えてあくまで女性は苦手という設定で…

本音を言うのは微妙ですね。。
まあある程度年取ってからはもう誤魔化してますが…20位の時に驚かれてその時に何で!?みたいに聞かれたときはまあ「あんま積極的になれなくて…」的なこと言ったと思いますが…

度々回答失礼します。

そうだったんですね。
私もコンプレックスあります。
目がとても重い奥二重でアイプチが手放せないことです。
中学生までは正直自分の顔なんて気にしてませんでした。でも高校に入ってから気にするようになって人とまともに目を合わせて話すことができなくなっていました。ほとんどの人はきれいな二重か一重でも十分大きいのになんで自分だけこんなんなんだろう、せめて男子だったらここまで悩んでいなかったのかなとか常に考えてました。
おかげで性格も暗くなってしまい、友達と出かけたりすることもなくなり周りの子が楽しんでるのに自分には一生こうやって楽しめることはないんだろうなと強い劣等感がありました。(今でもあります。)
もちろん恋愛なんて考えられませんでした。
異性どころか同性でも、人と話すことを避けていたので出会いもきっかけもなく。
恋愛とはズレてしまいますが、青春時代に充実した人生を送れなかったのは私も同じです。
今でもとても虚しくなります。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も陰キャかどうかはそんなに気にしませんよ(笑)

むしろ付き合う女性側からすれば初めに言ってくれても全然問題ないですよ

ただそれをひがんで、性格がねじ曲がってる人かどうかは警戒しますね
最近のネットの影響か、女をリアルで男を食い物にするATM扱いを初対面の男にされたことがあります…(-_-;)

又、俺の付き合う女はこうでなきゃ!(料理上手、可愛く、若く、胸がでかくetc)の女の理想が高すぎて今まで女性と付き合ってこなかったのかとも警戒します
綾瀬はるかを要求するのに自分はスペックが高くない男性って結構いて、例えば
お給料も対して無く顔もスタイルも良くない男性なのに話す前から女の容姿を値踏みして態度を変えたりです。女にはダイレクトに伝わるので、その男性を避けますよね

貴方は自分の事を振り返れる方でしょうしそこは問題ないと思いますが、正直27まで付き合った事がないと言われると言われると「性格」で何か難アリかを凄く見てしまいますね

付き合うのも人間と人間の関わりですから、友達が今まで一人もできなかったと言ってきた人に
性格で何か問題が…!?と考えてしまう心理と一緒です

付き合うのは互いに尊重しあう事なので、それを忘れずにいれば大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに「27まで何も無いと性格に問題が!?」

みたいにおっしゃってましたが僕もそういう反応を予測したり、何か引かれたりするのも嫌なので恋愛遍歴聞かれたら嘘ついて誤魔化していますがその事についてどう思いますか?

「当たり前」を決めたのは貴方であって 世界じゃない。

勝手に色メガネと鬱屈した欲望で 世界をそう見ているのは 貴方だ。

ほとんどいないかどうかが 貴方とどう関係するのか。
貴方の人生は 貴方にしか歩けないはずだ。
そこに価値感を持たない者が なぜ他者の人生に係る資格があろうか。

くだらん下馬評に踊らされ 自分の大切さを足蹴にし 下半身の暴走に翻弄される愚か者だ。
まあ20代前半までは 大概の男はそうなのだが。

しかし貴方は27であれば そろそろそういった感覚から逃れるだけの余力が出来たはずだ。
それとも 自分の歩いてきた道を卑下し 他人の道を崇めて いじけて行くのが趣味か?

女が欲しければ まず自分の 良いと思うものをしっかり持て。
モテル男は 持てる男でもあるのだから 貴方がしっかり前を見て 他者をも持てる人間であれば 見る者が見れば必ずわかる。
それとも「持つ気なんかないよ ただ遊んで 放り出して逃げちゃいたいだけだよ」みたいに リア充とかのたまう呆けた背中の軽い者になりたいのであれば まあ好きにすればいい。

人にとって可哀想なのは 自分に誇りを持てないことだ。
    • 0

私は特別なにも思いませんし少なからず他にもいると思います。

むしろ仮に20代後半の人と付き合うとなった場合、今までたくさんの人と付き合ったことがあって交際期間が短い人の方が不安になりますね。
少し質問からズレてしまってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分も普通に男女交際したかったですがね。

しかし自分はコンプレックス(特に薄毛)が多く高校時代に女子からいじられ、嘲笑され、陰口言われて、そんな被害受けてから、もう青春しようとか恋愛しようとかそんな精神的余裕すらありませんでしたし持てませんでした。

仲良くなりたいとか彼女ほしいとか思う気持ちはあっても自信だって完璧無くなって結局はそれ以降まともに関われずこうなってしまいました。

普通に男女仲良くして女子と関わって彼女も女友達も出来てデートしたり、遊んだり、出かけたり一緒に登下校したり、公園で語ってたり~

こういう何気ない光景でも青春を謳歌してるリア充学生みると汚点しかない自分の学生時代と比べて虚しくなります。

しかも、その程度の男女交際なんて学生時代にみんな普通に当たり前に経験してこういう異性との思い出なんてあるのに自分にはない。それ考えると本当に劣等感しかないです

そんな何気ない青春皆経験してきたのに自分だけ無くてとにかく悲しくなります。虚しくなります。