アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代なのに、物忘れがひどいです。

「記憶そのものができない、覚えられないのか」

「記憶はできても、思い出せないのか」

いずれにせよ、過去の記憶を思い起こせないのは同じなので、判断できませんでした。

しかし、言われると「あ!」ということがあることから、覚えられないではなく、思い出せないのだとわかりました。

思い出す力が弱い。これはどんな病気でしょうか。

A 回答 (3件)

それなら


ADHD
かも。
質問にある特徴にも繋がるかと思われます。
    • good
    • 0

短期記憶が苦手という事ですよね。


他に、
仕事でケアレスミスが多かったり他の人と比べて仕事の進め方、容量が悪かったり、時間の管理が苦手だったり、、
という事もありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね

お礼日時:2018/07/18 12:10

仮病です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!