プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の問題の解答を教えて下さい!

途中式も丁寧に教えて頂けるとありがたいです!


次の2次方程式を解け。

(1)(2x+1)²=4(2x+1)+8

(2)2分のx²-3-3分のx²-x=1

(3)(3分のx+3)²-
9分の1x=
-3分の1(x+2分の1)(x-2分の1)+4分の3


次の2次方程式を、平方完成を利用して解け。途中の過程を丁寧に記述すること。

x²-5x+5=0


2次方程式x²-3x-1=0の2つの解がx=α、βである時、α²-αβ+β²の値を求めよ。途中の過程を丁寧に記述すること。


2次方程式x²+ax+b=0の2つの解が、2次方程式x²-16x+63=0の2つの解よりそれぞれ2だけ小さい時、a、bの値を求めよ。


2x%の食塩水が400gある。こよ食塩水から20xgの水を蒸発させ、代わりにx%の食塩水を20g加えたところ、食塩水の濃度は8.8%になった。以下の問に答えよ。

(1)xについての方程式をつくれ。

(2)xの値を求めよ。


図のように(図は写真にあります)、点A、Eが直線y=ax+5(a>0)の上にあり、点B、C、Gはx軸上にある。四角形ABCD、ECGFはともに正方形で、点Bのx座標が2であるとき、以下の問に答えよ。

(1)点Eの座標をaを用いて表せ。

(2)点Gのx座標が38の時、aについての方程式をつくれ。

(3)(2)のとき、aの値を求めよ。


よろしくお願いします!

「次の問題の解答を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (1件)

解答が付きませんね。

 どうしてだか分かりますか。
多分一度にたくさんの質問のし過ぎです。
それも多方面の分野に亘っています。
宿題の丸投げと解釈されて、解答する人が少なくなります。

1つ2つの質問に絞って、出来ればあなたが考えたことも書き添えて
質問すると、あなたにとってより良い回答が期待できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!