プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルーのではなくてメキシコの方なんですが、何があるんでしょうか?メキシコ政府が観光に力を入れている気がするんですが(テオティワカン、バハカリフォルニアの次に)、名前の由来となった温泉は過去のことですよね?何か特別な旧跡があるのでしょうか?それともお金持ちが避暑する所なんでしょうか?
魅力を教えてください。

A 回答 (1件)

メキシコの地方都市の魅力は植民地時代とメキシコ革命時代のエピソードでしょう。

メキシコ人には夫々魅力があるのでしょうが、外国人にとっては気候(セミドライ)と植民地時代の建物が近代建築と渾然一体となっている独特の景観と地域性の強い祭りでしょう。

アグアスカリエンテス州はマリアッチとテキーラの里
ハリスコ州に隣接する人口100万人の小さな小さな州です。唯一の取り得は国のほぼ中央に位置して気候がよく、昔は温泉が豊富だったようです。現在は4月から5月にかけて盛大に開催されるLa Feria de San Marcosが
有名です。約200年の歴史を持つ家畜の品評会から発達した祭りのようです。中南米のferiaはこのように元は家畜の品評会で、家畜、農産物、農業機械の展示から
民族舞踊、闘牛、ロデオなどがあり、多くの観光客を集めます。Aguascalientesは地の利を生かして最近は近代的なConvention Centerを建設し、商業関係のイベントも盛んになっているようです。日本の村おこしと同じで
州政府が中心になって目玉を作り売り出しているのでしょう。

メキシコの地方都市は随分車で回りましたが、残念ながらAguascalientes以上に魅力ある都市が多くて、訪れたことがありません。

参考URL:http://www.feriadesanmarcos.com/
    • 0
この回答へのお礼

「アグアスカリエンテス州はマリアッチとテキーラの里」>まさにわれわれのメキシコ人のステレオタイプの発祥の地なんですね。
フェリアは面白いかもしれませんが、どうせ行くなら他のところを優先したいです。
メキシコのことをまたお尋ねする機会があればどうぞよろしく!ありがとうございました。