【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

下町ロケットってざっくり話すと

どんなドラマですか?

A 回答 (3件)

研究者の道をあきらめ、家業の町工場・佃製作所を継いだ佃航平は、製品開発で業績を伸ばしていた。


そんなある日、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。
圧倒的な形勢不利の中で取引先を失い、資金繰りに窮する佃製作所。
創業以来のピンチに、国産ロケットを開発する巨大企業・帝国重工が、
佃製作所が有するある部品の特許技術に食指を伸ばしてきた。
特許を売れば窮地を脱することができる。だが、その技術には、佃の夢が詰まっていた――。

「BOOK」データベースより
    • good
    • 1

下町にロケット飛ばす

    • good
    • 0

下ネタにマッチしたロケットの話し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!