アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらに、私の職場と同じ建物内にあるファーストフード店で働く男性店員さんが気になっていると、相談したものです。

彼との関係は、私が休憩の時に週3.4くらいの頻度で買いに行っていて
もともとは「あの店員さんたまに目が合うなぁ〜」ってくらいでしかなかったのですが、
以前仕事終わりにすれ違った時笑顔で会釈してくれたのがきっかけに、その後来店するたびに厨房の方から笑顔で会釈してくれるようになりました。

彼はほとんど厨房にいるので基本的に話せないのですが、1度だけ彼がレジに入っていた時に私から話題を振る感じで少しだけ話せた事と、
その数日後にたまたま従業員通路ですれ違い、彼から声をかけてくれて、一言だけ話せました。

ですが、こういった事は業務上での良い対応だと思います。
それ以上にどうやって距離を縮めたらいいのかなぁと思っていた頃、先日出勤する時に従業員通路で
後ろから「お疲れ様です」と彼も同じ時間に出勤だったみたいで声をかけられて、お店までの間話しながら一緒に行ってくれました!

その時の会話で気になる事があるのですが、
年齢を聞かれた時に彼から『(ファーストフードの店員さんと)同い年くらいじゃない?って言ってたんですよね〜』とか『いつも髪型キマってるってはなしてて〜』というように、店員さん同士で私の話されてたんだなって事がわかりました。

(ちなみに私は彼の2個上で、髪型はいつもゆるく巻いてます。)

彼といろいろ話せて彼の事を少し知れて嬉しかった反面、店員さん同士で笑い者にされてるとかだったらやだなぁって少し複雑な気持ちもあって…。

来店した時に特に粗相はしてないと思うし、不潔感もだしてないかと思います。笑
普通に頼んで御礼を言って去るくらいです。
そういった普通の常連かと思うのですが、どういった時にお客さんの事を話すものでしょうか?…

また、同じ職場の女の人に店員さんが気になってる事を話したら「連絡先渡したらいいのに〜」と言われます。
でも休憩でよく利用するため、もし渡すことに成功しても連絡来ないままだと今後行きづらくなるなと思ってなかなか勇気が出ません。

なかなか仕事中に彼と話せる事はないですが、連絡くる確率を上げるためには、まだ時間かけて仲良くなれるように頑張ってから連絡先渡すのがいいでしょうか??

店員さんとの恋って難しいですよね…。
なかなか聞きたいことがうまくまとまってない感じで、わかりづらい質問で申し訳ないのですが、男性の意見や、接客業でお客さんの話を従業員同士でする時のパターンなど教えてもらえたらと思います!
長々とすみません。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

もう夏休みですよー花火誘わなきゃ!

告白は急いではダメだけど、
遊べるようになるまでの時間は短くしないと。。。

もっと急いだ方がいいです
LINE交換しましょう!って一言 言えば進む恋なのに。
じれったいっす。タイミング逃しちゃいますよ
    • 1

年齢をうかがうあたり、興味があるという証ですね。

イケイケ!
    • 0