アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋活をしたいのですが、恋活パーティーで検索したところ、婚活パーティーばっかり出てきます。まだ、結婚は考えて無いのですが、その気持ちで、婚活パーティーに恋人を探しに行くのは、ダメでしょうか?
出会いがないもんで。

A 回答 (6件)

婚活っていうのは、やはり結婚相手を探しに行く所ですよ。


もちろん恋が無いわけではありませんが、そんなに刺激的なものでは無いと思います。結婚という生活を共にしていく相手なので、やはり条件ありきでもあります。

恋活は良く分かりませんが、要するに恋をしたいという事ですよね。
恋愛は結婚とはまた違って、トキメキという刺激が大事じゃないかと思うのですよ。その延長に結婚など保証されず、ただ刹那的
でも情熱的で夢中になれるようなイベント。
当然、出会い方や生活圏が一致している事が重要になってくると思うのですよね。
ある意味、婚活よりも大変です。それこそ友人のホームパーティーや、合コン、社会人サークル活動、ボランティア、趣味の教室、若い異性が来そうなバーなど、とにかく可能性のありそうな場所にとことん出向いて行くしかないでしょう。
    • good
    • 1

そもそも「婚活」は、結婚相手見つけるもの いい人でも 結婚相手の視点から判断される

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 06:33

婚活、街コンでも良いけど、恋愛なんて、あるところに敷居があって越えると、一気に物事走り出すから、その覚悟してるかが、問題。

日本の交際と生殖教育の欠如なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 06:32

行ったことあります!


飲食店貸切で食事したり飲みながら話せる感じです!
気に入れば連絡先交換したり、街コンが終わった後に二次会個別で行ったり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます

お礼日時:2018/07/20 20:16

そうそうー!!


いっぱいありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったこと有りますか?
自分は、田舎の方なんで、やってるか調べてみます(^_^)ノ

お礼日時:2018/07/20 18:08

街コンとかはどうですか?


婚活パーティーとは違って質問者様のおっしゃる恋活に近い雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、街コンで検索すればいいのかな?

お礼日時:2018/07/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!