プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼の体臭が気になります。
大好きなので別れたくはないのですが…

普段生活してる分には気にならないのですが、隣を歩いたり近くに寄ると気になります。臭いというよりは、なんか無理…って感じで。おそらく口臭ではなく、体臭か洗濯物かどちらかです。しかし彼は一人暮らしではないので、食生活も偏ってないし洗濯もしっかりしているはずです。
遺伝子レベルで合わないという話もたくさん聞きましたが、別れる気はありません。ただ、臭いだけはどうにか改善してほしい!!どうしたら良いでしょうか?
どなたかご意見聞かせてください。

A 回答 (8件)

体を洗っても同じなら体臭でしょう。



家内が使っていますが、8×4って結構効果が有りますよ。
他にも色々有るので、使って貰ったら如何ですか。
言えないなら辛抱するか別れるか原因を探しそれの対処をするかですね。
腸内環境を整える事も一つの解決策かも。

医療関係の相談が出来るサイトがあったはずなので其方で相談するのも良いかもです。
    • good
    • 0

ワキ臭かもしれない。

    • good
    • 0

No.5です。


なんどもすいません、遺伝じゃなくて、遺伝子ですね。
    • good
    • 0

No.3です。


臭いっていう人があなたしかいないとなると、遺伝でしょうねぇ。。。
    • good
    • 0

食生活でしょう...肉ばっかり食ってると毛穴から体臭が漏れてくる

    • good
    • 0

彼、おいくつ?


何かスポーツされてます?

体臭に響く食生活ってあります。
肉類と、コーヒーなどのカフェイン、後ニンニク系ですね。
野菜と魚中心で健康的に汗をかいて代謝がいいとそんなに臭いは出なくなると思いますが、
後は、消臭のクリームですかねぇ。
直接言えないとなると、一緒に運動するとか、料理振舞うとかかなぁ。
    • good
    • 0

単刀直入に聞きますけど、セックスしてる時は?


シャワーした後にも臭うなら体臭だと思うけど、服の臭いかも知れません。
一人暮らしじゃなくても、服を毎回洗濯に出さない人って結構多いです。
私は昔付き合ってた人に服が臭いこと言いました。
そしたら下着以外はあんまり洗ってなかったようで…(;_;)
それから洗うようになって臭いも気にならなくなりました。
    • good
    • 0

どうにか改善して欲しい!!


その気持を彼に伝える。
あなたを大切に思ってるなら、原因や改善について考えてくれると思う。
ボディーソープをかえてみることなんかならすぐできることだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!