プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が死ぬほど臭いです。風呂には週に一回入ればいい方なのでもちろん洗濯は別々でしてますが父が寝てる部屋で干しているせいか服やバスタオルに臭いが付いている気がします。一緒に洗わなくても臭いって移るものですか??
どの道、洗濯物は別部屋で干すつもりなのですが気になったので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪かったです。
    同じ部屋に置いておくだけで臭いって移るものですか??

      補足日時:2023/06/03 00:01

A 回答 (5件)

部屋の壁紙とか障子、洋服かけの洋服などに臭いが染み着いていれば、そこからも洗濯物に臭いが移ります。

濡れてる状態の洗濯物は特に部屋の臭いを吸収してしまうはずです。

ウチの男どもの洗濯には定期的に酸素系漂白剤の浸け置き必須です。自分でなぜ気が付かないか摩訶不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

壁紙などにも付くほど強いのですね…本当になぜ自分で気づかないのか不思議です。
良い匂いのする部屋の芳香剤をおいて別の部屋で干します!

お礼日時:2023/06/05 19:00

濡れていると匂いを吸着します。


洗濯物は外干しが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

濡れてると臭いを吸ってしまうのですね…ショックです。
外干ししたいのですが、環境的に難しいので別の部屋に干したいと思います。

お礼日時:2023/06/05 19:03

臭いは部屋に置くだけで結構移りますよ。


なんとなく友達の服の匂いって友達の家の匂いだったりしませんかね?是非別部屋で干して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに友達は柔軟剤に混じってお家の匂いがしますね!
これからは別の部屋に干すことにします!

お礼日時:2023/06/05 18:57

干す場所変えましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

次の洗濯からは部屋は分けます!

お礼日時:2023/06/02 23:56

18から20代でしたら父親を嫌って近親相姦防止のため。

ホルモンが毛嫌いさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは存じ上げております。
同じ部屋に置いておくだけで臭いは移るのかどうかが知りたいです。
私の書き方が悪くて申し訳ございません。

お礼日時:2023/06/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!