プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰りが遅い場合、
洗濯物を外に干すか、相談です。

平日は7時から夜11時まで仕事に行っています。
家に着くのは夜11時です。

外が晴れてる時は、ベランダに干すのですが
夜遅くに取り込むのは湿気るからよくないのですよね?
だからと言って、早く家に帰ることはできません。

夜11時に取り込むなら、外に干さないほうがいいですか?
部屋の中は狭い為、部屋干しもできません。

A 回答 (4件)

湿気るからというよりは防犯面から、洗濯物の干しっぱなしは良くないですね。


留守なのを宣伝しているようなものです。

うちはピンチつきハンガー(?)洗濯バサミがたくさんついてるやつを、カーテンレールに引っ掛けてますが。

干しっぱなしで部屋が湿気るというなら、エアコンの除湿+扇風機で数時間運転。
または、風呂場に突っ張り棒を渡すか、開閉式物干しスタンドに干して、除湿機の衣類乾燥モードで運転。スイッチはタイマーで勝手に切れます。

それか、思いきって乾燥機能付きの洗濯機に買い替えるとか。

それにしても、いつ洗濯していますか?
一戸建てならともかく、マンションやアパート等の集合住宅で深夜早朝に洗濯するのは音が響くので、ルール違反というかマナー違反というか…。

洗濯したいのをグッと我慢して、洗濯は土日のみにするとかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 15:56

私は帰りが遅くなる時でも、天気予報が晴れなら、外に干しますよ。


夜露に濡れてしっとりしていますが、一回も天日に当てないよりましかと思って。
取り込んだ洗濯物は、しばらくエアコンの効いた部屋で湿気を取り除いてから畳みます。
防犯問題は、セコムに入っているので、それで良しとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 15:56


翌朝取り込めば良いだけの話と違うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 15:56

>夜11時に取り込むなら、外に干さないほうがいいですか?



はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!