プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校や幼稚園の水着について、夜の洗濯物について

私の実家は指定の水着は1人一枚だったので
親が毎回洗濯してたんだなぁと関していますが
ほんとはそんな事ないんじゃ無いかと不意に思い
相談します。
帰ってきたら即洗って一枚でやりきりますか?

また、似たような質問ですが
うちは一階のアパートマンションです。
ベランダの先に広い庭があり
木や柵もあって道の反対側に線路といった場所です。
洗濯物を夜まで干してる家を見かけますが
一階ということと実家ではなかった事で抵抗があります。
皆さんはどうしてますか?またどう考えてますか?

A 回答 (3件)

水着は湿った状態で持ち帰るので暑い時期だと次の日には臭くなってしまいます。

だからその日のうちに洗って干してました。水洗い→脱水機またはタオルドライ

夜干していると虫が付いたり卵産みつけられたりするので夜は室内ですね。でも、忙しかったり、干すスペースがない家で夜干してあるって家もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そうですよね
いや、めんどくさがりの私は上の階なら干しっぱ行けたなぁなんて見上げて思ってたので納得しましたw
脱水機だと時間かかるのでタオルドライ!試してみようと思います!
ありがうございます!
参考にします‼︎

お礼日時:2022/06/21 13:30

水着は濡れているけれど汚れているわけではないので、洗面所で手洗いしてよく絞って干して終わりです。

何枚も買いませんよ。
洗濯物は女性用の下着など気になるものは、室内で干します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ちょっと納得しましたw
ただうちの子幼稚園児で昨日トイレ直前でお漏らしして爆笑の晩飯タイムだったので
今は洗っておこうと思いますwww
室内干しでも水着なので乾きそうですもんね!
ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/06/21 12:51

学校から帰宅したら即洗濯機に入れて洗っていましたよ。


ベランダに干すときに各ハンガーに掛けて、周りをバスタオルで囲うのはどうでしょうか。
昔なのであまり気にせず干していましたが、今時は考えてしまいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のご時世子供の物だからと油断できないですからね…
アホな人が増えてこっちも悩み苦しみますわ…w
ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2022/06/21 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!