プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
私、50歳になりました。
今まで、ビキニタイプのショーツ(レースなし)
履いてたんですが、
そろそろ、深めショーツを履いた方が
いいでしょうか?
ブラも、ベージュに変えていぅたほうがいいとか?

女性のみなさん、真面目な意見で、
回答お願いします。

A 回答 (4件)

年齢が幾つになったら、こんなものを身に着けるなんて気にしなくてもよいのでは?


好みでいいと思います
誰かと下着姿になる機会があるなら、少し控えめで良いかとは思いますが
いらぬ詮索は受けたくないものです

体調はどうですか?
私は40代半ばごろから冷えや腰痛に悩むようになりました
重ねてホルモンバランスを崩していたので、免疫力も低下
いろんな物質でかぶれました
ショーツは深型のタイプ、いわゆるおばさんモードでもかぶれます
ですから、縫い目がないもの、ゴムではなく切りっぱなし素材のようなもので
締め付けたりかゆくなる付属品がないものを探しましたよ
そういった下着もはじめのころは取り扱いメーカーも少なくベージュばかりでしたが、
各社が扱うようになり茶・紺・黒から最近はピンクや紫・ライトグリーン。。。
様々な色のバリエーションが出てきました

又白いパンツの日は、ショーツを履かずガードル一体型のみですごしています
ブラも同じくかぶれますから、同じシリーズの物でセットで着用しています

おかげで悩んでいた腰痛や冷え、かぶれから解放されました
体調・肌ストレス 重ねて好みでよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、肌に当たる部分がレースのものにかぶれてかゆくなります。
なので、年齢と共に、病院へ行く機会が増えてきたし、無地で、深いタイプに変えようかとも、考えています。
回答わ参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/05/30 02:20

年齢ではなく、あなたのからだと気持ち次第でしょう。


補正が必要と思えば、ハイレグビキニは合わないでしょう。色はオシャレ感をとこで出すかということなので、見せるのもじゃないけど、どこかでこだわりがあれば、カワイイものを選んだらいかがですか。さいわい、ムスメと一緒に買物に行くので、自然と若い感じのを選んで楽しんでいます、もちろんソングもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 12:11

勝負以外は、お尻・お腹 をガッチリ保護するものを、身に着け無いと


ダメですよ。

勝負の時は、スケスケビキニでも、Tバック でも。

色は、黒・ピンク・スカイブルー・ホワイト 何でもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色は気にしなくていいんですね。

お礼日時:2017/05/29 12:12

私は59ですが、随分前から深めのショーツをはいています。


ビキニはゴムの部分が下腹を、圧迫するので、下腹が出ちゃうよという話を聞いてから、ずっと深めに変えました。
履き慣れちゃうと、ウエストまで来ないと気持ち悪くなります。(パンツが下がっちゃったみたいな気がするのです)
なので、体調が悪いのでなければ冷えることもないでしょうし、特に見せて歩くわけではないので、派手派手でも、気持ちが華やぐだろうしビキニが好きならずっとビキニでも良いのではないでしょうか?
ちなみに私は夏でも5分のと二枚履いています。
真面目に答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジーンズやパンツ(ズボン)は、
股上深めを選ぶようになりました。
浅めだと、気持ち悪いんです。
派手な下着は苦手なんですが、
徐々に深めに変えたいと思います。

お礼日時:2017/05/29 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A