プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生ですが、夏休みに友達(女の子だけ)3人で、神奈川県内の海水浴場に行こうと話しています。
 でも私は、水着(ここでいうのはビキニ)って、下着の延長線のような気がして、とても恥ずかしいです。
 他の子たちは「絶対ビキニだよね」って言っているので、私もビキニにしようと思っています。でも、
 いろいろなファッション雑誌を見ても、だいたい胸が大きく膨らんで、谷間がくっきり見えちゃっています。
 下着は、胸も大きく、谷間もしっかりできるようなもののだととっても嬉しいけど、体を露出する水着は、慣れないせいか、私はまだ恥ずかしいです。

 特に、周りの男の子たちの視線が、気になりそうです。
高校生向けのファッション誌「セブンティーン」などでは、女子高生の皆さんが、ビキニで映っていて、ふっくら胸や谷間をしっかり見せています。しかもとっても嬉しそうだし、胸を自慢しているようにさえ見えてしまいます。
 でもそういう女の子たちを見たら男の子たちはどう思うんでしょう。やっぱり嬉しいですか。
 また女の子たちは、それを期待しているんでしょうか。

 私は、女の子だし、胸が小さくはないし、制服のブラウスを着ていても胸の膨らみは、ちゃんとあるので、心の中では、「大きな胸でよかった」って思うけど、水着ってどうなんでしょう。

 思い切って(恥ずかしがらないで)、女の子らしく胸の膨らみや谷間を見せた方がいいのでしょうか。(友達みんなは「恥ずかしくないよ、思いっきり見せた方が、周りは気にしなくなるよ」って言ってくれるんですが)

 女性の皆さんは、水着を着るときって、どんな気持ちになるの、どんな気持ちでいるのでしょうか。
 どうしたら恥ずかしがらずに、水着を着れるでしょうか。
 いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

木を隠すなら森の中!→友達と同じビキニを着る


それでも恥ずかしい→ワンピースタイプを着る

で、どうでしょうか?
初めてビキニを着るときってなんとなく恥ずかしいですよね。
私は初めてはワンピースタイプを選んだほうです。

女なんだからこんな可愛い水着が着られるんだ!と思えば楽しめますが
異性の視線って良い意味でも悪い意味でも気にはなりますもんね~
「下着の延長線のような気がして恥ずかしい」のであれば無理に
選ぶ必要はないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>女なんだからこんな可愛い水着が着られるんだ!と思えば楽しめます
 
そうですね。私も、「女の子だからこんな可愛い水着きられるんだ」って思って、
恥ずかしがらずに、ビキニを着てみようと思います。

すこし、嬉しくなってきました。(*^o^*)
 

お礼日時:2013/06/10 17:20

どうしても他人の目が気になってしまう、多感な年頃ですね!


すみません、男性ですが回答させていただきます

スーツ姿が多い出社時刻に 一人、カジュアルな者が居れば 
注目されます、もちろんその逆もそうです

それと同じで、水着を着ている中で 水着を着ていない もしくは隠すように
何か着ていれば かえって目立ちます

そして、流行もありますがお友達が皆セパレーツタイプを着ているときに
ワンピースタイプを着ると 目立ちますから ここは一つ勇気を出して
皆さんと お揃いにするのもいいかもですね

没個性ではなく、馴染むということも大切だと思います

それとご自分が思うほど 周囲の人は気にしていないですよ
そんなことを気にするより 友達と二度とこない夏を楽しんでください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>流行もありますがお友達が皆セパレーツタイプを着ているときに
 ワンピースタイプを着ると 目立ちますから ここは一つ勇気を出して
 皆さんと お揃いにするのもいいかもですね

 私も、(ちょっと恥ずかしいけど、恥ずかしがらずに)ビキニを着てみたいです。

お礼日時:2013/06/10 17:14

雑誌に影響されるのはナンセンスです。



雑誌は売るために、「作られた」ものです。
悲しい顔をしていたら写真に撮ってくれないでしょ。
カメラマンはそういう表情を引き出しているのです。
決して彼女らがそう思ってはいないのです。

変に恥ずかしがられると妙に浮いてしまい、余計目立ちますので堂々としていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。



>変に恥ずかしがられると妙に浮いてしまい、
 余計目立ちますので堂々としていてください

お3方ともビキニをお勧めのようなので、
私もあまり恥ずかしがらず、ビキニを着てみようと思います。

お礼日時:2013/06/10 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A