アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の娘のスクール水着で困っています。来月早々にプール開きがあります。
このところ、急激に成長し、胸が大きくなってきました。今までのスクール水着では、胸の膨らみと、ポチが目立ってしまいそうです。
何か対策はありますでしょうか?
パットのついたスクール水着はあるのでしょうか?
胸のところにパットを縫い付けるのでしょうか?
それとも、胸に布をあてるのでしょうか?
何かよい経験談やお勧めの水着などありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

子供用でも、ある程度のサイズになると胸の部分にパットを入れるところがきちんとあります。

ネットや、薄手の生地がポケット状になっていて、そこにパットを差し込むタイプがあります。

皆様へのお礼で中学になっても使えるように、とありますが、中学校の水着に何か規制がないかとか、どういった形なのかもちょっと気にしておくといいと思います。
うちも質問者さんと同じように考えていたのですが、結局中学でまた新たに購入する事になりましたので…。
ちなみに中学校で購入したものは、水着にパットをつける小さなホックがついていて、必要な場合はパットを購入して取り付ける感じになっていました。身長も大人サイズになってきますし、水着も大人用と同じような感じです(ちなみにアンダーの販売もありました)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
中学校の水着の規定なども調べる必要がありそうですね。
娘は身長が160センチ近くあります。体型は細身なので、大きいのを買って、ガバガバというのは避けたいので、新しいのを購入する場合は、今年、来年あたりまで使えればいいな、というのを考えていました。
娘が着て、着心地がいいものを買ってあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 10:12

高学年用の水着は、パットが入れられるように


なっているタイプがあると思います。
私も、4年生の頃からその水着でした。
15年前でもありましたから、
必ず見つかると思います。
また、スポーツショップに行くと、
スポーツ水着用のパットが売っていますので、
それを縫い付けてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
パットが入れられるような水着があるんですね。
明日にでもショップに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 21:27

私が着ていたスクール水着にはパットがついていました。


中学生~高校生用の水着でないとパット入りではないのかもしれませんね。
パットが付いていても私のはずれ易かったのでパットが付いている水着を買ってパットを縫い付けるのがいいと思います。

参考URL:http://www.fitness-japan.com/fj-swimming/school- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで教えていただきましてありがとうございます。
来年は中学生になるので、中学でも使えるような水着を探すのも手ですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 21:30

150くらいのサイズから確かパットを入れられるように


なってると思います。
急に大きくなられたのでしたら水着そのものを
買い換えられてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
来年は中学生になるので、新しい水着を買うのもひとつの手ですね。
明日、ショップをのぞいてきます。勉強してきますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!