プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小3の娘がスイミングスクールに通っています。
娘は身長が130cm足らずで太っても痩せてもなく、学年でも小柄なほうですが、少し胸が膨らみ始めました。最近、スクール指定の水着を140cmに買いかえましたが、スクール水着以上に薄い生地で当然パットもなく、胸の形がわかります。
本人はいまだに自分の胸が膨らみ始めたことに気がついてないようですが、私は気にります。パットをさしこんだり、縫いつけたりできるようにはなっていません。小3あたりだともっと体格のいいお子さんもいるだろうに、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? Sサイズのパットを直接縫いつけてはみ出たりしないのか、ふっくら丸みを帯びて見えると本人がいやがらないだろうかとも思います。
スクールでは高学年の子が少ないので、いかにも「パットを入れてます」って感じの子は見かけません。どなたか経験のある方、スクールで見たことのある方、教えてください。

A 回答 (3件)

中1で、中学に入ってから水泳部に入り、競泳用の水着をはじめて買いました。

親のほうはやはりパットを付けた方が言いかと思いましたが、部活の先輩や同級生もつけてないし、本人もなくていいと言うので、そのままにしています。

TVで見る競技でも、パット付きは見ないようですよね。私もスポーツに興味がなく無頓着だとは思いますが、本人が気になりだしたときに考えようかと思ってはいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、うちも本人が気にしてるわけではないのです。なんせ、小3ですから。
先回りしすぎてるかもしれません。少し、様子をみてみようかと思います。

基本的に競泳水着にパットはつけないと思います。

つけると泳ぎにくいですよ。
(さがせば専用のものはあるんでしょうけど)

我が子は男の子ですが、通っているスクールには小学生~中学生までいますが、パットはつけてないと思います。私自身もつけたことはありませんでした。個人的にはパットがついているほうが目立って嫌なんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、パットは目立ちますよね。つければ見た目ににも違和感あると思います。
でも、胸がちょんちょんってうつっているのが、どうにも気になってしかたないんです。女性のコーチには、そのまんまって方もいらっしゃいますね。本人が言い出すまで様子を見ることにします。

スクールに相談してみる(付けられるのか、付いたものが無いのか)

取り合って貰えそうもないなら スポーツ用品店とかで相談してみるとか。

水着によっては縫いつける事によって(穴が空くから)脆くなるので微妙だと思う。
変に周りが付けてないから我慢させるとかじゃなく気になるなら対処すべきだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、勝手に縫いつけられるほど、生地が丈夫にも見えないんですよね。一度、スクールに相談してみます。