アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友達Aとあることを境にすれ違ってしまったのですが、私はAと話してちゃんと解決したかったのでAと話をしました。話している時は私の話も聞いてくれてAも話してくれて解決できるって思ったんです。
けれど、AがTwitterの裏垢で私に対しての批判や悪口を言っているのを見てしまいました。。

内容的には私がやってる事言ってることに対して意味がわからないや意味不、めんどくさいから私(A)が悪いってことで解散、私は謝ってるじゃん。そんなこと聞いてない。などです。。
ちなみに裏垢は元々2つ繋がっていてこないだTwitterをみたら悪口をかいていないほうから「垢を変えるから1度フォロー外すね。新しく作ったらまたフォローするから」というリプがきていて、悪口を書いてた方ではブロ解ではなくリムられていました。見たくてみたんじゃないです。TL(タイムライン)をたまたま見たら書かれていたんです。。

確かに私の日本語力の無さや読解力の無さで相手を不快にしてしまってるかもしれません。けど、誤解はちゃんと解いておきたいし、今までなんでも言い合えた仲だったからこそ不満があるなら直接言ってほしいです。(前にも似たようなことがあった時に言えないこともあるだろうけどもし不満があるなら直接言ってほしい的なニュアンスのことを私は伝えました。)

でも変わらないってことは私のことは信用していないし、友達とも思われてないのでしょうか?
それとも私って相当面倒な人間ですか?

良かったらお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

まあ面倒だね。

質問者さんが言うところの『誤解を解く』って、『自分が正しいとわかってもらえるはず』なんでしょう。『自分にも間違いや問題があったかもしれない』ってのがない。

『何でも言い合える仲』ってのは『うっかりと無礼をいっても少しぐらいは許してもらえる』であって『普通に無礼なことを言ってもいい』ではない。「今まで自分はそうしてきた」っていうなら、周囲が非常に我慢してたってこと。
    • 0

さぞかしお辛かったでしょうね…SNSで書かれると、もうズルいですよね相手が

信用してないということはないと思います。単に、友達Aさんの性格でしょう。直接不満を言えない小心者なんですよ。だから貴方が言ってほしいと言っても、人の性格は簡単には変わらないのでね、言えないままなんです。

貴方がなぜ直接言ってくれないかと自分を責める必要はありません。ただ、距離を置いたらどうですか?違う子と仲良くなれば貴方も考えが前向きになるでしょうし、Aさんも貴方がいなくなったことで自分をかえりみることができる様になると思います。

Aさんが変わるなら、Aさん自身が自覚をしないと人なんて変わりません。お互いほとぼりが冷めて言いたいことを言い合える関係になればいいですね
    • 0