アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単管目隠し作成しようと考案中です。
支柱2m幅7m
支柱→支柱ベースで単管20センチ埋め

支柱2つに対し1つの間隔で1mの支え→支柱ベースで単管10センチ埋め

子供が小さな為ジョイントの方法は、クランプでは無く、T字、十字、エルボ等使用してジョイントしようと思っています。

目隠しの木は防腐剤圧入材1×4 地面50センチ上がった所から、170cm位の所迄

ここまでやれば倒れる事はないだろ!っと思い、設計したのですが、値段が予算オーバーしてしまいまして( 'ω' ;)
そこで質問なのですが、ここまで頑丈にする必要ありますか?
支柱の埋めにコンクリートブロックは大丈夫ですか?
目隠しの木の間の幅は皆さん何ミリ取られてますか?
その他こんな感じにしたら、費用、耐久共に大丈夫な設計お持ちでしたらご教授下さい( ´;ω;` )

目隠し設置場所が空き地の為風が少し強いかもしれません。

現状考案中の設置図添付させていただきました!見づらくて申し訳ないです。

「単管にて目隠し作成」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 50埋めた場合、支えは必要ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/22 01:45

A 回答 (3件)

7m幅で50cmコンクリート埋めなら、縦管は左右の2本と間に1本か2本で充分です(3.5m間隔)


より強固にする場合なら2本で7÷4=1.75m間隔

羽子板付きの基礎石
https://www.google.com/search?q=%E5%9F%BA%E7%A4% …
に、ボルトナットで固定して、それを埋めてもいいですし

もう少し、情報を集めてから、取り掛かったほうがいいですよ (^_^)v
https://www.google.com/search?q=%E5%8D%98%E7%AE% …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい所まで教えていただきありがとう御座いますm(_ _)m
支柱を支える為に、L字形に支えを打ち込むつもりでした( 'ω' ;)文面下手くそですみませんです。
教えて頂いた方法だと、もう少し安く仕上がりそうです!助かりました!

お礼日時:2018/07/23 17:06

支えって、何を示していますか?

    • good
    • 0

20cm埋めじゃ、ぜんぜん頑丈じゃないです


風が吹けば倒れます

>支柱の埋めにコンクリートブロックは大丈夫ですか?

はい、40cm掘って砕石入れて、コンクリートを流し込んでください

>目隠しの木の間の幅は皆さん何ミリ取られてますか?
色々です
本気で隠したいんだったら、0からマイナスです(重ねます)


防腐剤圧入でも1x4材なんて、10年持ちませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支え入れても駄目でしたか( 'ω' ;)
自分の考えが甘かったみたいです。
2.5に変えて、50埋めようと思います。
ありがとう御座います!

お礼日時:2018/07/22 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!