アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家建設予定の土地の前に電柱があり、駐車や家に入るのに支障があるため電柱の移設申請を出しました。しかし、掘削調査を何箇所か行いましたが、地盤がが固く必要な距離2m 30㎝に少し届かないとの事で移設ができず困っています。良い方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

お話の状況が、よくわかりません。



ただ、ご自宅を建設しようとして、駐車や家への
アプローチに支障があるのであれば、電柱の移設は、
必要でしょう。

その電柱が、道路にあるのか?敷地内にあるのか?は、
解りませんが、移設が出来なければ、困るので、
移設してもらうしかありません。

「掘削調査を何箇所か行いましたが、地盤がが固く
 必要な距離2m 30㎝に少し届かないとの事で
 移設ができず困っています。」
  ↑
これは、電力会社が言っていますか?それとも
「依頼した業者」が言っていますか?

ご自分で電力会社の人間と話されましたか?
私は、是非、ご自身で直接、電力会社に出向いて、
窮状を訴えるべきだと思います。

上記のような状況では、個人的には、電力会社が
電柱を移設するのは、当然だと思います。

「電柱の移設申請」なんて言葉が出ていることから、
電気業者が、本気を出していないように思います。

電力会社は、業者への対応と、直接の顧客への対応では、
全く対応が異なります。
顧客が一番強力です。

そこに電柱が必要な、絶対的理由なんか、ありません。
どうしてもだめなら、地下埋設の手もあります。

ただ、時間の金額が非常にかかるので、やりたがらない
だけです。

無駄でも、ご自身で、電力会社に直接出向いて、
窮状を訴えることを、お勧めします。

業者なんか信じてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
電柱の位置は目の前の公道にあります。土地を購入し、家を建てる予定で進めていたのですが、電柱問題がたちはだかり地盤の硬さによる度重なる調査のNGに肩を落としていました。
わずかな深さの不足の解決できる方法はないのか電力会社にも直接聞いてみます。

お礼日時:2022/06/07 05:20

敷地内の移動は可能です。



固いとか、言い訳、頭おかしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!