アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿が食べない野菜って本来なら不必要な気がするんですが?人間もバナナだけで生きていけるんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の猿は何を食べてたんでしょうか?芋?

      補足日時:2018/07/22 14:39
  • 日本人が野菜を作る前から猿は居ると思うんですが?野菜が人間に必要不可欠みたいな言われ方しているのが商売毛を感じるだけなのです。野菜の食べない猿だって沢山いるんで、猿と同じ人間も必ずしも必要無いんじゃないかと疑問に感じたまでです。飢えたら食べる程度のものじゃないでしょうか?猿は葉っぱと実があれば実しか食べないですよ。自然の理はそこにあるのかなーって思いますね

      補足日時:2018/07/22 16:16
  • 猿と人間のDNAは殆ど同じだと聞きますが、人間は食べ物に関する情報が多すぎるのと味付けで誤魔化されてるので本能的に必要な食べ物を選択できる猿が好んで食べるものが人間にも適してるんじゃないかと思っています。ある食品は他の生き物は食べないって聞きます。木の実、バナナ、昆虫類、小さな爬虫類が豊富にあれば、多分猿は野菜を食べないんじゃないかと思います。生物学的に見ても人間に適してない食べ物もあるでしょう?例えばバナナ、くるみ、つぶ等が食品的に人間に合ってるのかなーって思いますね。でも、実際食べ物が少ないので色々たべますけど。生物学的見地から見たらどうなんでしょうかね?人間の消化器官が現代の食品に合わせて進化するには年数が足りないような気がするんですが

      補足日時:2018/07/22 19:11
  • 食品に関する情報が氾濫しており、どれが本当か分かりませんね。全てが最もらしい意見ですが、はっきり言えない部分もあるのでしょう。当然売れないと潰れちゃいますからね、我々消費者は食品に関する正確な情報は得られてはいません。野菜を不健康だとか摂取する必要が無いって言う方はいません。悪い食品では決してないですからね。他の生き物は人間みたいに体に悪いものを積極的にとらないですから、その部分では人間は退化したんでしょう。判断基準としてDNAがほぼ同じ猿を出してみたんですが、人間は癌になる食品を好んでとってる人もいますし、本当に必要な食品は何か?その方面を研究している方はいないのでしょうか?猿は体に悪いモノは分かると思います。猿の消化器官と人間の消化器官は異なるので参考となりませんと言うのなら理解できるのですが、例えばクルミとケーキがあればケーキ食べますけど猿はクルミばかりたべるんじゃないでしょうか?

      補足日時:2018/07/22 20:24

A 回答 (5件)

猿はケーキよりくるみ選ぶって誰か言ってたんですか?実家の犬はケーキ喜んで食べますよ体に悪いのに。


大航海時代に何ヶ月も船乗ってたらビタミン不足でバタバタ乗組員が死にました。だからワンピースでも船にオレンジ乗っけてるんですよ。
はっきり言えるのは自分の経験です。一人暮らししてますが
野菜取らないと肌がガサガサになっていくのが目に見えてわかります。
かと言って野菜だけど全然力でません。米炊くのサボったらどんだけ野菜食べてもお腹がすいて仕方ないです。
本当に必要な食品を研究してる人はいるに決まってます。経管栄養剤ってのが世の中にあるくらいです。
自分の決めつけと固定概念が強いようですがそんなに疑問なら経験してみてください。
本当にバナナやくるみだけで生きていけるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女が代わりにしてください。

お礼日時:2018/07/22 20:52

人間と猿と食べ物が同じだってのと


人間が味付けに誤魔化されてるってのと
人間が野菜に適応する身体になるために日数が足りないって
質問者さんが大前提として思っているのが何故なのかなぞです。
何か調べた上で確信があるんでしょうか?
私はそのように思いませんし
今から言うのがあなたの疑問にマッチしているかわかりませんが
猿はさっきも言ったように何百種類も居てそれぞれ手の形が違います。それはその土地で採れる主食となるものを食べるためにそのように進化したと考えられます。なので人間も他の霊長類とは食べるもの違います。
ちなみに初期の人間は動物の死骸のそのまた残りの骨髄なんかを食べて居たそうです。そこには人間の必須栄養を網羅していてるようですが現代人に当てはまるかはわかりません。
あとこれは本とかではなく人から聞いた話なので本当かかわかりませんが人工的な砂糖には依存性があるようです。しかしそういうものを抜けば人間は足りない栄養素を摂取したがるものです。暑いと酸っぱいもの、頭を使ったら甘いものが食べたくなります。
また野菜に適応するまでに日数が足りないのではという話についは人間は何万年もかけて今の野菜にしたそうです。大豆は最初米粒ぐらい小さかったし、トウモロコシはサヤエンドウにも満たないぐらいの細さでした。
参考にしてくださればいいですし、
やっぱり自分の考えが正しいと思うのならバナナのみ生活チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

猿は何百も種類が居てそれぞれ


食べているものが違います。
人間は猿では無いので
食べるものももちろん違います。
ニホンザルは雑食で何でも食べます。トカゲなんかも食べるはず。気になるなら自分で調べてくださいね。
    • good
    • 0

日本の野生の猿はいつも野菜泥棒してますよ。

度々社会問題になってるのご存じないのですか。
「猿=バナナ」って、童話の世界じゃないんですから。猿に特に詳しくない私でも、猿が雑食だということくらい知ってます。
    • good
    • 0

そもそも日本には野生のバナナは生息しないので、ニホンザルはバナナを食べて生きていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!